体験談/お客様の声

評価
花ブレンドとフレグランスオイルの相乗効果でツヤ髪を手に入れ還暦過ぎて人生が再び輝き始めました [2023/09/22]

By 猫村融 60代/女性 (岡山県)

マハさんのブログ記事を参考に、花ブレンドにオイルを混ぜてヘナ染めをしてみました。

いつものように粉ふるいしたお抹茶のようにきめの細かいヘナ(花ブレンド)を、ローザセンチュフォリアを煮出したお湯にバサッと入れてかくはんする際、少々贅沢ではございますが楽園の香りのフレグランスオイルをブレンド。すると、質感にいつもよりもねっとりと粘りけが出てきました。腰までのロングヘアを一束ずつ取って、手でなじませてはお団子にしてまとめてまいりますと、トリートメント効果が高い花ブレンドとオイルの相乗効果で髪にピタピタと吸い付く感じで、めっちゃまとまる!ヘアーキャップして1時間半。圧迫感は一切なくしてずっとこのままでいたい位気持ちが良かったです。

お湯で丁寧に洗い流しタオルドライ後の髪のハリとツヤに感動してしまいました。60年生きてきて、過去最高に輝く美しい髪を手に入れてしまったという実感。翌日も少量のオイルですとんとまとまります。

髪にツヤがあると、ノーメイクでも若見えするらしく仕事で久々にお会いした方に「なんだか以前よりお若く輝いて見えます」と嬉しいお褒めのお言葉を賜りました。

マハラニヘナと出会えたおかげで、還暦過ぎて人生が再び輝き始めたように思います。ありがとうございます。


この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。