体験談/お客様の声

評価
初めてのハーブ洗髪 [2023/09/10]

By テレーゼ 40代/女性 (東京都)

昨年の秋、季節的なものなのか、それとも年齢、はたまたストレスのせいなのかは不明だったのですが、見たことのない大量の抜け毛に困っていました。

早急に何とかしたくて、何か良いものはないかとネット上で色々と探してみたところ、すぐにマハラニヘナのハーブシャンプーを見つけて、まずは試しにとオイリースカルプ用を一つ購入してみました。

購入前に商品レビューを念入りにチェックしたのですが、高い評価とリピート率に驚きました。きっと素晴らしい商品には違いないけど私にもしっくり来るのかしら? と心配になりつつでしたが、一度使用してみて、もうケミカルシャンプーには絶対に戻れないと感じる程に気に入りました。

頭皮と髪の脂はすっきりなのに、洗髪中でも絡んだらもつれたりしない。洗い上がりはさっぱり。ショートヘアの私はタオルドライのみドライヤー要らずで根本から髪がしっかり立ち上がり、コシを感じる仕上がりに。因みに抜け毛は数回の使用で軽くなってきました。

全身の洗浄にも使ってみたら、意外にもするっとしっとりな感触の肌になりました。

香りも気にならず、極めて快適です。この商品に出会えてよかった! おすすめです。

いちど強い爽快感を求めてハーブシャンプー液の濃度を上げて洗浄してみたら、ツヤとまとまり感が得られずごわつきも出てきてしまいました。濃さ調節には注意が必要です。



この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

抜け毛は髪の洗いすぎ、お肌にあわないシャンプーなどの使用によっておこる場合が多いようです。香る髪オイリースカルプは抜け毛治療のシャンプーではありませんが、香る髪オイリースカルプをご使用になってから抜け毛が減ったというお声をたまにいただきます。これは、お肌に合わないシャンプーなどの使用によって発生していたかもしれない抜け毛が、オイリースカルプにかえていただくことで使用せずに済んだことで、結果として抜け毛が減ったということになります。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。