体験談/お客様の声

評価
オレンジ2は香る髪シリーズ中で最も頭皮がすっきり [2020/08/23]

By bazata 50代/女性 (東京都)

元々、頭皮が脂っぽいタイプなのか、どんなシャンプーを使っても洗い上がりが不満で、手作りした固形石鹸で洗ったさっぱり感が気に入ってからは15年ほど石鹸で洗っていました。しかし、白髪が頭頂部分にも目立つようになってから、化学薬品での髪染めを避けた結果、アートビーングさんに辿り着き、当然のように「香る髪」で洗うようになりました。
そんな皮脂タイプだからか、完全に切り替えて3年近く経つのに未だに頭皮は脂っぽく、湯洗いは3日程度が限界です。
香る髪シリーズもいろいろ試していますが、これまでのところ、私にとっては「香る髪オイリースカルプ」よりも、「香る髪オレンジ2」の方が皮脂がすっきり落とせると感じられました。
ヘナは油分を吸着するとのことですが、私の皮脂は吸着されないタイプなのか、「香る髪基本シリーズ」の中ではヘナが少なめの「香る髪プラス」が一番良いと感じました(ヘナ前夜にはハーブシャンプーしてからオイルマッサージし翌日ヘナが最良、というか、そうしないとヘナ後はベタベタです)。
また、当初、脂がすっきり落ちない場合は「香る髪」シリーズの量を増やしたりしていたのですが、ある本で漢方薬は量を少なくした方が効く場合があると書かれていたのを読み、それならハーブシャンプーもそうかもしれないと思い薄めにしてみたら、意外にも、マヨネーズ程度に濃くして洗った時よりもすっきりさっぱりしました。今の私には200ccに対して小さじ一杯程度を溶かして使うのが合っているようです。
化学薬品を避けたい私にとっては頭を洗うためには「香る髪」以上の物は無いと思っています。いつかは、湯洗いで常にさっぱりできるようになるといいなと思っています。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。