体験談/お客様の声

評価
すっかりファンになりました [2016/02/14]

By ばにら 40代/女性 (静岡県)

2013年度産 機械引き100g×10個を購入しました。

ヘナを初めて10ヶ月ほどの初心者ですがすっかりヘナのファンになりました。

きっかけは、美容院での白髪染めに〇ぶ〇たことでした。最初はヘナというものをよく理解しておらず、白髪がオレンジなんて、何時間も置くなんてありえないと思っていたので、他社のインディゴとミックスされたものを購入しました。当然ブラウンになると思っていたのですが、うっすら青くなっただけで、それなのに髪を触ると乾いていても手が真っ青になるほど色移りしてしまいました。
これに懲りて、つぎは他社のヘナ100%にトライすること数回、同時に、情報収集するなかで出会ったこちらのサイトでまずはお得なセットを購入してみました。

他社品と比べての感想ですが、においに関しては、皆さんが書かれるような抹茶のようには感じませんで、やっぱりヘナはヘナだなあという独特なにおい、でも他社のものより確かに穏やかで少しスパイシーな香り、カレーが食べたくなる気持ちになりました。
乾かした後にふとした瞬間に感じるヘナのにおいもほとんどありませんでした。
ヘナを溶いたときも、他社品ではガチッと髪が固まってしまい、うまく塗り伸ばせなかったのですが、ぬるぬる感が強く、手でお団子塗りをすることができました。また、保水性が高く、水分量を増やしても時間が経ってもヘナ垂れしにくいと感じました。
仕上がりは、もっと濃くなることを期待していましたが色の入りはほとんど同じで、ただキュッとコーティングされたのが強く感じられました。

皆さんの体験やサイトのQ&Aを参考にして試行錯誤して続けた結果、放置時間が長いことには慣れ、白髪そのものはオレンジですが黒髪が透けて全体的には茶色に近い色に見えることがわかり、期待していなかったトリートメント効果で艶が出てきて、また伸ばしてみたいなあと思えるまでになりました。
きっかけは白髪や〇〇ル〇〇といったネガティブなことでしたが、それがなければヘナしてなかったなあと思います。
皆さんの感想にあるようにリラックスとかホルモンに影響が・・・ということはまだ感じられないのですが楽しく続けていきたいと思います

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。