体験談/お客様の声

評価
違いに驚き! [2015/11/23]

By さんご 50代/女性 (岡山県)

今回初めてこちらのヘナを購入させていただきました。

ヘナを初めて知ったのは約15年位前。
美容師さんが販売しているものや、健康食品などを置いている店や大型販売店で取り扱っている物など、色々なところのヘナを使ってみました。
どれも悪い物ではなかったと思います。

準備や置き時間等、手間がかかるのが負担で、忙しくて白髪がどうしても気になる時は、美容院でケミカルカラーもしていました。
もともと肌が弱く、ケミカルで染めるたびに、ヒリヒリと頭皮が痛くて体にも悪い感じがするので始めたヘナでしたが、手間に負けては、たまにケミカルの日々でした。

しかーし、ある日、前髪あたりの頭皮がなんだかピカピカ透けて見える?あれっ?薄くなってる?
急に怖くなって、この1年半くらいはもっぱら月1ヘナだけでケアしてきました。

そろそろ手持ちのヘナが無くなるし、他にも良いヘナないかなぁ~と思いつつ、インターネットで探していたら、こちらを見つけて悪くなさそうだし試してみるかと思って注文しました。

使ってみてビックリです!
今までと全然感じが違うんです!
まず、匂い。とっても優しくて気にならない。
逆に草原のような香りに癒される。(ヘナ友も私の頭を臭って匂いが全然違うと言っていました。)
今迄使っていた物も、抹茶のような香りで私は嫌ではありませんでしたが、もっと匂いが強くてしばらく残っているようでした。
次に色。赤みが深くて発色が美しい!本当に綺麗なんです。
他社のヘナだと白髪のまとまった所が明るくオレンジ色に浮いて、インディゴも合わせて使っていたんですが、こちらのヘナは赤みが落ち着いて深く出て、メッシュ感もおしゃれな感じです。
実は、今回インディゴも合わせて購入したんですが、いまだ未開封です。
発色の個人差はあるのだと思いますが、私にはピッタリでした。

そして、一番の驚きは、何と言っても私の内面的変化です。

実際のヘナタイム自体は今までと何ら変わらなかったんです。
(夜準備して、塗ったまま寝て、翌朝流す。)
手間も一緒なんですが、こちらのヘナはまたすぐにやりたくなるんです。
最初は一週間後にしたくて、次は3日後にして。
あんなに負担に感じていた手間も、まったく苦にならない(笑)。
忙しくても、夜遅くてもやりたい。
結果、間隔はまちまちですが、1か月で8回していました。
ずぼらな私にはあり得ない回数です。
今は落ち着いて週1のペースでしています。

最初、変わらないと思っていたヘナタイムでしたが、とても癒されていたのだと気付きました。
自分の中に知らず知らず溜まっていたストレスが、ヘナをしながら寝ている間に溶けて流れてたのかなぁ~、と思っています。

他のヘナよりも終わったあとの顔色や肌ツヤも一段と良い感じです。
イライラも減って穏やかです。
不思議なんですが、心の深い所が癒された感じがあるんです。

私にとってヘナは、髪と頭皮に良いものでしたが、今はそれ以上です。

こちらのヘナに出会えてとても感謝しています。
お陰さまで髪も心もツヤツヤです。
ありがとうございます。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。