体験談/お客様の声

評価
白髪が再生?? [2015/08/17]

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

いつもお世話になっています。
こちらでヘナを買いだし、ずっと使い続けて6年くらいになります。

先日、ちょっと面白いことがありました。

私は毛量が多い分、〇毛も多く、部屋に髪の毛が落ちるのが嫌なので、お風呂でできるだけ髪をすいて、〇毛をしっかり落としてから上がるのが習慣です。

先日お風呂でふつうに髪の毛を洗っていた時、髪を手ぐしてすいて〇毛を取っていたら、毛先が5センチほど赤く、そこから根元までが黒い髪の毛が抜けました。

私は月イチでヘナをしているので、赤い部分は白髪だということになります。
髪の長さから言って、白髪部分は2~3年前に造られた髪の毛で、それ以降が最近の毛だろうと思われるので、いったん白髪になったものが、途中からまた黒髪に戻った、という過程が見て取れ、「へえ~!」と、まじまじ見てしまいました。

普通は、いったん白髪になった毛根からは、もう黒い髪は生えてこない、って言いますよね?

確かにヘナをはじめてから、前よりも白髪減ったな~とは思ってたんですが、単に白髪が赤く染まって、まわりの黒髪にまぎれて目立たなくなったせいと、新たな白髪ができにくくなったせいだとばかり思ってましたが、復活するもんなんですね!

ヘナの神秘・・・・奥深いです。
私はずっと機械引きのが好きだし、染める目的でやってるんじゃないから、毎回すごく適当にやってただけなのに、こんな効果が出ていたとは(*^^)

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。