体験談/お客様の声

評価
ポカポカします [2015/07/20]

By 匿名 20代/女性 (山形県)

夏場は汗をかいた時にヘナの匂いが気になったり、汗にヘナが滲んでしまうことがあるのですが、私はそれがどうしても嫌で、それなら代わりにオイルでヘッドマッサージをしよう、と思い、ヘッドマッサージをしたらハマってしまい、今では週に二回ほどオイルマッサージをしています。
夏は冷やす作用のあるココナッツオイルベースの「アタルバ ヘアオイル」が良いとのことでしたので、そちらを使用していたのですが、他のオイルも使用してみたくなり、今回、こちらを試してみました。

やはり、ゴマ油ベースということで、「アタルバ ヘアオイル」より重たいです。ヘナやリタを使用しても、なかなかべたつきが取れません。
しかし、よく効いている感じはします。

ただ、どうしても夏場はべたつきが取れづらいのは困りものです。それに、少し頭がポカポカしすぎてしまって暑いなぁ……とも感じましたので、夏の間は使わないだろうと思って敬遠していましたが、先日、ヘッドマッサージではなく、フットマッサージに使えば夏でも良いのでは?と思い、本来の用途とは違うのですが、試してみました。
実は、私は冷え症で、特に足先が冷えやすく、しかもその日は履き慣れないハイヒールでふくらはぎが張ってしまい、これは明日はむくんで筋肉痛かなと思っていたのですが、こちらのオイルで足をマッサージしたところ、翌朝になっても足がポカポカしていて、張ってズキズキしていたふくらはぎも何ともなくなっていたんです。
本来の用途とは違うので、レビューに書くのは間違いかもしれませんが、私はこのオイルはヘッドマッサージだけでなく、マッサージオイルとして、頭皮以外のマッサージに使用しても素晴らしい効果があるのかもしれないと思いましたので、投稿してみました。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。