体験談/お客様の声

評価
髪に根元から立ち上がり感がある不思議なトリートメント効果 [2015/07/08]

By 匿名 40代/女性 (東京都)

数年前に、ステロイド剤でも良くならなかった顔の肌トラブルを、天然オイルのみのスキンケアに切り替えて、自力で完治した経験があります。
その時にあれこれと勉強して以来、化学合成された商品は避け、ナチュラルなものを使うのが肌や髪に一番良いのだとつくづく感じました。
ヘナを知り、使うようになったのもそれからです。
でもハーブシャンプーだけはなかなか手が出ませんでした。
扱いが難しいイメージがあったし、正直なところ、なんとなく「やり過ぎ感」と言うか…
よほどのマニアだけがすることのような…
化粧水やクレンジングクリームも手作りしている私ですが、初めてハーブシャンプーをした時は、お香の匂いの茶色い水を頭にかけながら「ついにココまで来てしまった」という気がしたものです(笑)
それがびっくり!こんなに手軽ですぐに効果を実感出来るものだとは、本当に意外でした。
今のところ、香る髪とヘナシカとアムラを使ってみましたが、中でもアムラトリートメントは素晴らしいものでした。
お風呂上がりにタオルドライしただけの、まだ濡れている髪に根元から立ち上がり感がある不思議さ、アムラって一体なに⁉︎と、思わずまた調べてみたくらいです。
乾かすと髪はサラサラ、全体に自然なボリュームがついて(スタイリング効果)、気になっていた分け目も目立ちません。
細くて量も少ない髪質のため、長年パーマをしてきたものの、最近は髪の根元からかけるようなやり方は流行らないので、ヘアスタイルが難しくなっていました。
また、年齢とともにツヤがなくなって来たなど悩みは増えるばかりだったのが、まとめて解消してしまいました。
ヘナとハーブシャンプーとアムラトリートメント、これでもう歳を取っても髪の心配はなくなったかも。
ハーブシャンプーは安価とは言えませんが、私の場合はパーマ代がいらなくなったことを考えれば、タダ同然です。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。