花ヘナ - マハラニ カラートリートメント 花ブレンド - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニ カラートリートメント 花ブレンド
評価 花ヘナ [2015/07/04]

マハラニ カラートリートメント 花ブレンド
By obako 50代/女性 (京都府)

4年程前に初めて美容院でヘナに出会い、髪のためにと、それ以降はインディゴ入りのヘナをどの商品が良いのかも分からぬまま購入し、刷毛で塗る方法で染めていました。
今回は、マハさんのブログからこちらに伺い、マハさんが命を賭けるぐらいの情熱を持って取り組まれているヘナを使ってみたいと思い、購入をさせていただきました。
二度染めというのはいつも邪魔くさく思え、またオレンジに染まる髪を想像するとちょっと怖かったのでインディゴ配合のヘナを使用していました。
けれど、やはりこのサイトを見ているうちに、今まで知らなかったヘナの良さを知り、「体感してみたい!!」という思いが沸き、チャレンジをさせて頂く事にしました。
でもやっぱり怖さも有り、全体染めではなく まずはいつもの部分染めを夜にし、そして次の日の朝にインディゴを染める事にしました。
先ずは地肌にオイルをすり込み、ヘナをお湯と混ぜたのですが、粉の小さな塊がいくつも出来、滑らかにするのに時間がかかってしまいました。
説明にも「先ず粉をしっかりとほぐす」とあったのですが、早く溶かして寝かせたいと言う思いが先にたち、圧縮された塊を適当にほぐしただけでした。
溶いた感じは、今までも 入れた粉が結構膨らんでいましたが、この 花ヘナは膨らみ具合が全く違い、長いもの様な粘りが少しありました。髪に付く吸着具合も違うように感じました。
また、塗り終わるとオレンジ色で、出来上がりがちょっと不安になりましたが・・・。
待ち時間は、この花ヘナを塗るのは初めてということで、一時間ちょっと置いて洗い流しました。
おでこの生え際はオレンジっぽくなりましたがあとはそんなにオレンジっぽくなく素敵な色合いに染まってくれました。今回はインディゴは必要なさそうです。
染めている時も、洗い流すときも、エッセンシャルオイルを数滴入れたせいか爽やかな匂いがし、乾かした後もほのかに香っています。
次に乾燥ですが・・・、これも、くるくるで乾かしたのですが、美容院でセットをしたかのように髪がまとまり、つややかな仕上がりとなりました。
大げさなようですが、何もかも初めての経験で、感動としか言いようがありません。
これからは、ヘナをする度に幸せな気分に浸れそうです。
数日たって、また落ち着いた色合いになってくれるのが楽しみです。
ヘナシャンプーもその頃に使ってみようと思います。
良いヘナに出会えたことに感謝です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。