体験談/お客様の声

評価
単品での顔パックは止めた方がいいかも [2015/06/04]

By 匿名 50代/女性 (静岡県)

まだ1度の使用です。しかも、ムルタニミッティ単品で顔にパックしてみました。
使用感はとてもとても良かったのです。しかし、単品での使用はやはり肌に負担でした。
使用後、翌朝も毛穴が開いている?目立つ?荒れてる?その日はいつもの薄化粧をしても、毛穴が目立ち汚かったです。唇も荒れました。
ニームは以前痒くなったので使えないし…。カチュールスガンディだけでも良いのか?
う~んお風呂に入れようか?ハーブシャンプーに入れようか?色々試してみようと思います。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
体験談をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
ムルタニミッティはクレイ(泥)のため、脂の吸着が非常によく、ドライ系のお肌の方が単体でご使用になると、乾燥し、使用後にお肌がつっぱったりすることがあります。
そのため、ドライ系の肌質の方がご使用になられる場合は、ニームパウダーを多めに混ぜたり、アムラやカチュールスガンディを混ぜるなど、ムルタニミッティ単体ではご使用にならないことをおすすめします。
また、お風呂を上がったあとに、スキンケア用のオイルでお肌の油分を補給されると良いでしょう。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。