体験談/お客様の声

評価
髪「洗わなくていい日」があるなんて [2014/06/13]

By 旅人 40代/女性 (大阪府)

子供のひどい肌荒れをきっかけにケミカルをやめ、肌を洗うものはすべて無添加石けんに変えたのが3年前。
もちろんシャンプーも石けん。
血が出るような肌荒れは治まったけれど、乾燥していて、年中保湿クリームがかかせない。
「でも、以前の状態からはかなり良くなったよね!」と喜び、良いものだから・・・と家族全員石けんで洗うようになりました。
使い始めのころは、さっぱりして気持ち良かったし、肌もツルツル。
しかし、一年もたつと、髪の毛はバサバサ・ガチガチで、ヘアオイルを塗らないと指が通らない。
おまけに頭が臭い!毎日二度洗いしても臭い!!家族全員臭い!!!
「こんなに丁寧に洗ってるのに何で!?」
と悩み、あれこれ試して出た結論は、我が家は皆体臭が強いんだ・・・もっとまめにあらわなければ!と必死でした。
そんなある日、ネットで白髪染めを探している時、ヘナ遊さんにたどり着きました。
ヘナ?ハーブシャンプー?
自然100%でだし、石けんよりも肌に優しそうだし、使っていくうちに洗う回数が減っていく・・・本当かな?と疑いながらも、もう石けんに疲れていた私は、迷わず購入しました。
最初は香る髪、香る髪プラス色々試しました。
洗った感じがしなくて毎日洗いましたが、2か月も経った頃には、髪も頭皮も改善され、頭の臭いが本当になくなったのです!!
しかし、頭が臭くなくなると、今度はハーブの匂いが気になってきました。
思い切って、シンプルに洗浄だけを目的にしてみようと、シカカイだけで洗ってみると・・・ハーブ臭くない!!
髪には少し物足りない感じですが、頭皮が気持ちいいのです。
髪がまとまらない時はフレグランスオイルかモティアロッシャを2滴つければ落ち着くので、問題なしです。
私以外の家族は、髪が短いので、オイルなしでもサラサラです。
そして、一番肌荒れのひどかった子供は、一週間に一度のシカカイシャンプーで臭くならないし、健康な肌と髪になりました。
「洗わなくていい日」があるなんて信じられなかった私ですが、
今となっては、憂鬱だったお風呂の時間が、楽ちんでゆっくり落ち着くひとときになっています。
ハーブシャンプー試してみて本当に良かった!!


この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。