体験談/お客様の声

評価
母を幸せにするヘナ [2014/03/15]

By スミレ 40代/女性 (宮崎県)

石臼のヘナを、母の髪染めに長年使っています。以前は、普通にスーパーで売っている髪染めを使用していましたが、体に悪いので何か他に良い物はないかと探して偶然こちらのヘナのサイトを見つけ購入しました。
私が母の髪染めをするのですが、コクのある濃い抹茶の様で匂いも良く、いつも幸せな気分になり母も私もリラックスして癒されます。
また、母の髪の毛の色も以前の髪染めを使用した時は茶色でしたが、ヘナを使用するようになり深みのある綺麗な赤色に変わり本人も気に入っています。
とても良い匂いなのですが、染髪力の持続はイマイチだと思います。
ヘナの染まりに個人差があるのは知っていますが、色落ちが早いです。(染めるペースは、一か月に一度)
ヘナ遊のページを参考にしながら、試行錯誤をしていますが、なかなか改善されず現在も悩んでいるところです。

※星が一つマイナスなのは、色落ちが早いからです。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
ヘナで白髪染めをされている方の場合は、合わせてハーブシャンプー 香る髪をご使用いただくことをおすすめしています。
理由は、香る髪には配合されているヘナの割合が他のハーブシャンプーより高く、また、ハーブシャンプーは市販のシャンプーより洗浄力がマイルドですので、色落ちが緩和されます。
ヘナの配合が高いハーブシャンプーで洗髪していますと、ヘナのノリが多少よくなりますので、一度お試しください。
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。