体験談/お客様の声

評価
シカカイ良いです!! [2014/02/09]

By 匿名 40代/女性 (兵庫県)

40代になり、髪にコシが無くなってきたので、頭皮に負担を減らそうと、ケミカルなシャンプーリンスと白髪染めをやめて、ヘナ染めと石けんシャンプーに変えて半年間使用しました。
が、髪のゴワゴワ感と石けんシャンプーによる色落ちが激しく困っていたところ、ハーブシャンプーの存在を知り、こちらのシカカイを購入しました。

ドレッシングボトルにお湯100ccとシカカイ小さじ2杯を入れて半日から一晩寝かして使用しています。(ショートヘア)

目に入ると激痛と目が真っ赤になるので、下を向いて後頭部、正面向いて頭頂部、上を向いて前頭部と側頭部の順番に液を付けながらマッサージし、5〜10分程置いて流してます。

使用しての感想。
洗い流した後、頭皮にスッキリ感があります。
それと、今迄は洗髪後にもかかわらず、ドライヤーで乾かす時にフケがみられたのですが、シカカイシャンプーを初めて使用した時から既にそれが改善されていました。
使用するたびに髪も柔らかくなってきているように思います。
色落ちの方も、タオルドライ時にタオルに着くヘナの色が薄くなりました。

使用してまだ1週間くらいですが、ハーブシャンプーの良さが実感できて大満足です。
次のシカカイ購入時に、カチュールスガンディとアムラを購入して、色んな混ぜ方をして使用してみたいと思います。




この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。