香りは大好きだけど - マハラニ カチュールスガンディ - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニ カチュールスガンディ
評価 香りは大好きだけど [2014/01/24]

マハラニ カチュールスガンディ
By MS 40代/女性 (神奈川県)

地肌のためにアムラを使いたいけれどクセ毛が固くなって膨張するしなあと思っていたら
カチュールスガンディでアムラの使用感が変わるとのレビュー発見。
試しに使ってみました。

敏感肌なのでシカカイ・ヘナ・アムラはすべて上澄み使用。
そこに小さじ1のカチュールスガンディを投入。
結果、地肌が暖かくなってきたなあと感じた次の瞬間、ピリピリしてきました。
どうやら私には刺激が強すぎたようです。
これは量を減らすことで軽減できましたが、仕上がりに問題発生。
ロングのストレートヘアなのですが、毛先が引っかかりブチブチ切れます。
カチュールスガンディを入れないで使用した場合はそんなことはないので
やはりこれが原因のようです。
あまりオイルを使用したくないので困っています。
香りは大好きなのですが…


アートビーング・スタッフコメント:
もし、シカカイ、ヘナやアムラも上澄みを使用しているなら、
仕上がりはとてもよく、その場合はカチュールスガンディも上澄みで使われたほ
うがいいでしょう。粉は粉という性質で、仕上がりを落とします。ハーブカスが
髪にからんで、そのために、ひっかかりを発生させていた可能性もありますので、
上澄みがよいでしょう。
また、ハーブは、最初はピリっとする場合があり、だからといって、植物アレル
ギーとも限りません。
量を小さじ1なら、小さじ半杯程度に落としながら、様子をみてください。
ハーブのやり方は奥が深く、さじ加減一つで、結果が大きくかわってきます。
ぜひ、いろいろと試していただいて、ご自分にあった手作りのヘアケアを見つけ
てください。
はいいいえ


3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。