体験談/お客様の声

評価
このツヤ、この腰、綺麗な黒髪 [2013/10/19]

By そんちゃん 40代/女性 (東京都)

髪と肌のために、ヘナ染にしてかれこれ10年くらい。最近こちらのヘナに切り替えて、まずびっくりしたのが、染めた直後ゴワゴワ感がない。まるでトリートメントしたかのようなサラサラ感。もちろん洗い流しただけなのですが。
インディゴの色落ちも少ない気がします。以前2度染めでインディゴをした直後は乾いた髪をいじっても、手が青くなっていたのですが、こちらの製品は、うっすら程度。
頭頂部の白髪が目立つので、月二回染めていますが、しっかり色が保たれます。
ヘナには5時間くらいかけて、一度流して乾かしてから、インディゴ1時間。その後3日は洗髪せず。私の髪質にはこの時間の置き型が色持ちよく長持ちします。
洗髪3日間我慢するとインディゴの色落ちも少ないです。

とにかく黒髪の艶をよく褒められます。
この年になると肌もくすむからか茶系の髪は疲れて見えるようで、漆黒の髪の方が評価高いです。インディゴでしっかり一時間おくと嫌味のない綺麗な黒髪になるのでやめられません。

セミロングまで伸ばしていますが、枝毛一本もない状態。

染めた後は気分アゲアゲになるし、肌髪にいいこと尽くし、香りもすごく好きだし、もう市販の染め剤には戻れません。
これからも漆黒美魔女(笑)目指します!!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。