体験談/お客様の声

評価
髪が復活 [2013/10/01]

By ちゃい 40代/女性 (神奈川県)

2か月前、私は完全に打ちのめされていました。
美容院でのカラーリングで髪が崩壊!してしまったのです。
パサパサ・ギシギシ、色も手触りもまるで金タワシ(><)。

過去にセルフカラーの経験はあるものの、ここ数年カラーリングはまったくなし、それでもこんなに傷んでしまうとは。
傷めたくないから奮発して美容院に行ったにもかかわらず最悪の結果に…。

とはいえ悲しんでばかりいられない、どう再生させようかと悩んでいたところ、ヘナを愛用していたこともあり、ハーブシャンプーを試してみることに。(カラー後、トリートメント目的でヘナもしました)

使用直後~2週間
パサパサ、ぼさぼさのまま。
少し痒みも(〇〇ル〇〇体質のため、あるいはカラーリングで頭皮にダメージを受けたためでしょうか)

2週間~1カ月
まだパサパサするも髪に少しまとまりが
消えていた艶も復活
痒みは完全に解消

1カ月~1.5ヶ月
パサパサ、ボサボサ感がほぼ解消

1.5か月~2カ月
艶やサラサラ感が出てまとまりのある髪に

2カ月すぎた今、あのすさまじいダメージからなんとか無事に復活!あ~よかった(涙涙)!!

復活しただけでなく、ここ数年ダランと力なく額に張り付いていた前髪がふんわり立ち上がるようになりました。毛根に活力が出たのかもしれません。

ハーブシャンプーだけでまとまりや艶が出ることがわかり、ケミカルトリートメントを一切しなくなってシャンプーがうんと短くラクに。「ジムでお風呂」派の私にはとても助かります。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。