体験談/お客様の声

評価
残念! [2013/09/25]

By chaton 40代/女性 (静岡県)

香る髪花ブレンドでシカカイ〇〇ル〇〇になってしまい、こちらに変更しました。

香りもさわやかで〇毛も減ったようですし、洗浄力もこちらの方がさっぱりと洗えるのでその点はとても満足しています。

しかし…櫛で髪を梳かすと大量の黒っぽい微粒子が櫛につき、手で髪を触ると手が黒く…。
おそらくムルタニミッティ(フラー土)ではないかと思いますが、よく流しても残ってしまい、それだけが残念です。
髪の傷んでいる部分に特に残るようです。

返品しようにも期日も過ぎていますし、たくさん購入してしまったので、どうすべきか悩んでいます。

シカカイやフラー土無しで、ヘナが入っているシャンプーがあるといいのですが…。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
髪に絡みやすいハーブとそうでないハーブがあり、髪にハーブカスがついていますので、すすぎ方を少し工夫しましょう。いつものように、ハーブシャンプー後、髪を洗い流した後、タライにお湯をはり、そこに頭、髪を入れてもみ洗いをします。これを数回繰り返すことで、髪に絡んでいるハーブカスが落ちやすくなります。
また、発想を転換させ、ミニヘナを繰り返してもいいのではないでしょうか?

ミニヘナとは、トリートメント&シャンプー的に入浴30分前に、ヘナを溶かし、ささっと頭皮に刷り込むように髪全体に塗り、入浴して洗い流します。
これで、トリートメントにもなるし、シャンプーにもなり、ほかに何もいりません。
一週間に1回程度、繰り返していけば、あとは通常、お湯洗いだけで十分なはずです。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。