体験談/お客様の声

評価
これが合うみたい! [2013/09/23]

By えんじぇる 40代/女性 (宮崎県)

ハーブシャンプーとヘナを始めて4か月経ちます。

子供のころにバッサリとショートヘアにされ、それからひどいx毛に悩み続けました。
すごくきれいなストレートになるx毛x正にであい、かれこれ20年ほどかけ続けました。
ですが、すごくきれいなストレートにはすごく強烈な薬剤が使ってあり、さらに茶髪時代の到来で、本当のきれいな健康な髪とはぜんぜん違っていました。

40代になり、いろんなものに〇ぶ〇るようになりました。
そろそろ体に悪そうなものを生活から排除したく、ヘナをしてみたくなりました。
ですがなかなか踏ん切りがつかず一年ほどたった頃にパーマ液に〇ぶ〇ました。
もう無理!!と、ヘナとハーブシャンプーを注文しました。

ハーブシャンプーは、香る髪と香る髪花ブレンドを試しました。
やはりx毛には花ブレンドが効くようです。
最初からサラサラ感動というわけにはいきませんでしたが、使っているうちに髪も落ち着いてきました。
x毛x正とカラーを繰り返した毛先は絡むのでオイルをつけたりしています。

夏の暑さに毎日か1日おきにハーブ洗髪していたら、油分を取りすぎたようで毛先がバサバサしてきました。
3日おきくらいがちょうどよいようです。

量は、小さじに2杯くらい。
今は、ヘナシカ洗髪粉やアムラやシカカイなど少しづつまぜていろいろ試している最中です。


夢は、自然なさらさら艶髪!!
1年後、5年後、10年後もっと美髪になっていることを信じてがんばっています♪

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。