体験談/お客様の声

評価
きれいなライトブラウンに [2013/08/01]

By ちゃい 40代/女性 (神奈川県)

美容院でカラーリングしてもらったら、期待したきれいなオレンジで色はなく赤さびのようなくすんだ赤銅色に(泣)。

インディゴならダメージを抑えつつ色直しが出来るのではと思い注文。真っ黒にしたくなかったのでロット04を選択しました。

ロングですが、大さじ1のインディゴをカップ1のお湯に溶いて薄目の液を作り、10分置いてから洗い流しました。
鏡を見ると、赤銅色がきれいなブラウンに。たった10分でこんなにしっかり色が付くとは!
ケミカルカラー直後のインディゴだったので、予想通りギシギシになりましたが、酢でリンスするとなんとか櫛が通るようになり、1週間たつと落ち着いてきました。
1か月経った今もほとんど色落ちしていません。

以外なくらい簡単に、しかも、好みのライトブラウンに染まったので嬉しいです。
焦って美容院で染め直してもらわず正解でした。
一万円以上も出したカラーが無駄に終わり残念ですが、インディゴの良さを知る機会になりました。

歳を重ねて白髪が増えても、ヘナとインディゴ染めで、髪を傷めず綺麗な髪色をキープ出来ると思うととても心強いです。


この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。