コツがつかめてきたような - マハラニシカカイ - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニシカカイ
評価 コツがつかめてきたような [2013/07/26]

マハラニシカカイ
By nanao 50代/女性 (愛知県)

ハーブ洗髪の最初は香る髪花ブレンドでした。
髪の量は多く、やや太めで長めのせいか、ややばさつく感じはありましたが、ブクブク泡立てて洗っていたそれまでのシャンプーと比べれば、洗えすぎて髪のコシもツヤも奪われすぎるということがなく「これはいい!」と思いました。
あとは、自分に合った量ややり方、配合をあれこれ見つければokと思い、最もシンプルなシカカイに挑戦。
アムラと2対1程度に混ぜ、口コミなども参考に湯に溶いて半日ほど寝かせ、上澄みだけを使ってみました。
結果、髪が軽く地肌もスッキリしているのに、洗えすぎてはいない感じ。何となく、自分に合った塩梅がつかめてきたようでうれしいです。

ちなみに現在のやり方は
100ml程度の湯にシカカイ・アムラを2対1で小さじ1杯程度。
半日ほど寝かせて上澄みをドレッシングキーパーに入れ、地肌にすりこみ適当にマッサージ。
その後、お湯を頭に少しずつかけ、その湯を桶で受け、最後は桶の中に頭を突っ込んで髪を適当に泳がせて、ザッと流して終わり。
こんな短時間で、こんなに楽で、さっぱりしていいの?っていうのがハーブ洗髪の実感です。
今は2日に1回程度の洗髪ですが、どんどん洗う回数が減ってくるらしいので、それも楽しみです。

はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。