信じてよかった - マハラニ ハーブシャンプー香る髪ラベンダー - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニ ハーブシャンプー香る髪ラベンダー
評価 信じてよかった [2013/07/26]

マハラニ ハーブシャンプー香る髪ラベンダー
By ちゃい 40代/女性 (神奈川県)

硬い・太い・多い・ちぢれありと扱いにくい髪質で、ヘアスタイルやケアには長年四苦八苦、体に良くないと知りつつ縮毛矯正やデジタルパーマ、カラーリングなどで何とか見栄えを良くしようと頑張ってきました。

経皮毒が気になりだした数年前には、石鹸シャンプーや無添加のものを多数試したこともあります。しかし、満足のいく仕上がりには程遠く、安全度にも疑問があり、やがてまた合成ものに戻ってしまいました。

安全で信頼でき、なおかつ仕上がりも良い商品を自力で探し出す困難を痛感し半ば諦めておりました。

そんな中、たまたま体調を崩したっぷり時間があったので、口コミサイトなどを丹念に調べたところ、こちらの「香る髪」が良さそうだったので、大好きなラベンダーを早速購入してみる事に。

使ってみたところ、髪がギシギシパサパサして頭皮に痒みが出てしまいました。残念な気持ちになったのは言うまでもありません。
しかし、アレルギー持ちなので痒みは出るかもとは思っていました。赤みや発疹はなかったので、経験上問題ないと判断し、使い続けることに(これは自分の体を良く知っているからできたこと、皆さんに当てはまるかどうかわからないのですが)。
また、これまでのケミカルコーティングがはがれ、当分ギシギシぱさぱさするのも仕方がないとも思いました。

髪に良いハーブのみで作られていて、自分が求めていた理想的な商品であったことと、合成はできればもう使いたくないという強い思いもあったので、自分なりに工夫してみることに。

香る髪を使った翌日はお湯だけで洗ったり、大さじ1を小さじ1にしたり、頭につけて10分放置していたのを、つけたら軽くもみ込みすぐ流すようにしたり、仕上げに酢でリンスしたりと少しずつ使用方法を変えてみました。

そして約1か月が経過。
今の私の髪は、以前とは別人のようです。痒みも完全に消えました。
1本1本がバラバラになりモサっとふくれていた髪が、しっとりツヤツヤしています。

かといって、べったり重たくならずフワフワ感や柔らかさも適度にあって、自分で言うのもなんですが、まるで若い人のような髪です(笑)。シャンプー中、ほのかに香るラベンダーの香りも自然で素敵です。

かつて無添加を試したとき「自然や安全にこだわるのはいいけど、美しさも大切だよ、そのバランスを忘れずに」と言っていた辛口の夫が、「髪、きれいになったね」と褒めてくれました。これが一番うれしかったです。

無理にちぢれを伸ばして膨らみを抑えなくても、簡単に乾かすだけでヘアスタイルが決まるようになり、ブロー時間もうんと短くなりました。
さらに驚いたのは、汗をかいてもヘアスタイルが崩れなくなったこと。これまでは蒸れると髪がボサボサになり恥ずかしかったのですが、今年の夏は汗をかいても自信を持って過ごせそうです。

新商品の投入などで、古い商品が市場からどんどん消えていく中、「香る髪」が10年変わらず発売され、愛用され続けているのには、やはり理由があるのだなと納得しました。

諦めないでよかったです。

はいいいえ


5 人中、4人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。