フェイス、ボディ、ヘアケア・・・少量で抜群の保湿効果!使い方色々 - マハラニ ニームパウダー - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニ ニームパウダー
評価 フェイス、ボディ、ヘアケア・・・少量で抜群の保湿効果!使い方色々 [2013/03/27]

マハラニ ニームパウダー
By ちびた 40代/女性 (神奈川県)

使い始めて1か月ほど。全身に使ってます。

少量でかなりしっとりとした保湿効果があります。そして他のハーブよりスクラブ感が強いです。
入れ過ぎると油っぽさを感じたり、ザラザラして肌に刺激を感じました。
自分の好みの量を見つけてください。

また、すこしアクが強いのでしょうか。
ニームの量が多めだと、アクの強い野菜や果実を触ったときのようなかゆみを指に感じました。
(指にかゆみを感じたのは、荒れていた部分です)
ただ、かゆみは一時的で、継続的なかゆみなどは発生していないので使っています。

【ボディケア】
分量はムルタニミッティ小さじ3、ニーム小さじ0.5、カチュールスガンディ小さじ1
これらを浅目のお皿を使ってお風呂のお湯で硬めにねります。
(メイク時や顔の汚れが気になるときは、最初に顔に塗ります。顔は軽くタオルなどで水分OFF)
手にとって、身体中を直接マッサージ。
そのまま洗いながすか、タオルなどでこすっってから洗いながします。

【フェイスケア】
最近はメイクをしていない時や朝の洗顔はムルタニミッティのみでしてます。
メイク時や、汚れが気になる時、ボディに使っているものを、フェイスパックとして使ってます。

【ヘアケア】
いつもはハーブシャンプーだけで洗います。
しかし、今の花粉の時期、ハーブシャンプとお湯洗いを繰り返していたら
お湯洗いだけの時、髪がパサつき、フケが出てきてしまいました。髪もまとまらない。。。
そこでニーム小さじ1、カチュールスガンディ小さじ1を100cc程のお風呂のお湯で溶き
地肌をよ~~くマッサージしながら洗ってみました。
この量だと髪全体に行き届かないので、100cc分を全て地肌付近につけ終わったら
洗面器に3分の1程お湯を張って、そこで髪全体をしっかりひたしました。
髪がニーム水をしっかり吸収したなと思ったら、地肌をマッサージしながらしっかりと洗いながします。

これで髪がまとまり、フケやパサつきがすっかりなくなりました。
偉いぞっ!!ニームちゃん!!!

使い始めは、デトックス効果からなのか、以前使っていたシャンプー剤が合わなかった頃の
ニキビが一時的に再発しました。
しかし、翌日にはニキビはカサカサして乾いた状態に。短期間に治ってしまいました。

2週間ぶりに会った母に、「肌が綺麗になった」褒められました。
ニームだけではなく、他のハーブやムルタニミッティとの相乗効果だと思いますが
私のなかでニームは手離せないものとなりました。



はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。