体験談/お客様の声

評価
細くてコシがない猫っ毛、頭皮は脂性が半年で自分史上最高の髪! [2013/03/23]

By Uco 20代/女性 (青森県)

私の髪は、細くてコシがない猫っ毛。なのに頭皮は脂性。
小さな頃から、1日でも髪を洗わなければギトギト、
ひどいときには夕方からもうベタベタして、おじさんのような脂っぽい臭いが…(泣)
でも基本猫っ毛なので、毛先は絡まるし…。
さらに頭皮には時々、〇き〇のような〇□のような痒みを伴うデキモノも…。
(なんだか汚くてごめんなさい…)
本当に長い間悩んでいたのですが、色々試しても変わらず、
もう仕方のないことなのかもしれないと髪のことは半ば諦めて、
毎日朝夜のシャンプーでごまかしていました。

その後私も結婚することになり、これからの生活を真面目に考えた結果、
自然のため、そしてもしかしたらこの先出会うかもしれない赤ちゃんのために、
できるだけ化学的なものを生活から排除していこうと考えました。
『羊水からはシャンプーの香りがする』ということをどこかで聞いて、
まずカラーリング・パーマをやめ、さらに思いきってシャンプーも変えようと思ったんです。
今度こそ、自分が納得できるシャンプーが見つかると信じて。

自然由来のもの、水を汚さないもの、それでいて効果の高いもの…
数ヶ月色々探して試して、そしてようやく見つけました!香る髪ラベンダー!
昨年の10月頃から使い続けていますが、本当に本当に素晴らしいです!
私の髪に対するコンプレックスは全てなくなりました!
皆さん言われている通り、2日や3日に一度の洗髪でもベタベタギトギトしません。
今腰までのロングですが、サラサラのツヤツヤ!あのいや~な脂っぽい臭いも
全くといっていいほどしなくなったし、当たり前と思っていた頭皮の痒みもなくなりました!
さらに驚いたのは、枝毛が全くなくなったこと。信じられないけど本当です。
私のように猫っ毛なのに頭皮は脂っぽい方、きっと他にもいると思います。
そんな方たちに是非使ってほしい!

確かに使い初めの数回はギシギシしたりしましたが、今まで蓄積されてきた汚れが
しっかり落ちている証拠だと思って使い続けました。
私は3日に一度、大匙1をドレッシングキーパーでお湯に溶かして使っています。
今では「髪キレイだね~」とよく言われます。私の髪を見て、両親も使い始めたんですよ♪

この時代に生きる私たちは、人工的なものや化学的なものにまみれて生活していますが、
本当に人間にとって必要なものは、自然のなかにすでにあるんですね。
今こうしたことに気がつき始めている人がたくさん増えてきて嬉しく思います。

アートビーイングさんにはとても感謝しています。ずっと使い続けます。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。