体験談/お客様の声

評価
もとの髪に戻れそうです [2013/03/23]

By akane 40代/女性 (東京都)

学生時代から石鹸シャンプーでしたが、いまひとつ満足せず、ここ数年石鹸を使わないことにトライしてみてました。酢でシャンプーしたり、小麦粉を使ったり。。しかしもともとテカりぎみの自分にはあわなかったようで、ぺったりしたままどんどん髪が弱っていきました。
長年シャンプー使わなければさらさらになっていく、という話をきいていたのでがんばってしまい不快なまま2年。
結果、油が落としきれず頭皮はあれて強くてまっすぐが自慢の髪はプチっときれるくらいに細く弱く、地肌も透けてきてさすがにこれは合わないと思い、石鹸シャンプーに戻しましたが、悪化はしませんが全くもとの状態には1年たっても戻らず、しかし石鹸で洗うのも既に不快に感じるように。
という状態で、まず香る髪を発見し使用してみました。
今までにない爽快感で手触りもよくなり、うれしかったのですが見た目が、、ぺったりしたままで、ボリュームがでませんでした。
アムラやヘナシカ、ニームにリタとためしましたがいまひとつ。
それでみなさんの体験談をじっくり読み返し、ヘナを試してみました。もともと他社さんのヘナ+インディゴで月イチで染めていたので気軽にやってみたところ、、

1回目 ちらほらある白髪はきれいなえんじに。みためはかわらず。

2日後、2回目。すこし全体的に明るくなったかも?ちょっと髪にこしがでたかも?あまりボリュームはかわらず。

さらに3日後、3回目。さらつや!全体的に自然な(いわれないと染めたとわからない)ちょっと赤みのある髪に!なんといってもぺったりしてないので、数年ぶりに鏡をみるのがいやじゃない!

もう少し、落ち着くまで週イチくらいでヘナ染めしてみます!今でも満足ですが、今まで数年痛めつけた地肌のためにトリートメントしようと思います。

もとの髪のような元気な髪に戻れそう、しかも白髪染めもセットで!
ここ数年ちらほらある白髪と、ペッタリ感で髪をむすんでばかりだったのですけど、久しぶりにむすばずに外出したくなりました。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。