ホットパック効果あり?敏感肌・肌荒れ中の人は少量から試して - マハラニ カチュールスガンディ - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニ カチュールスガンディ
評価 ホットパック効果あり?敏感肌・肌荒れ中の人は少量から試して [2013/03/20]

マハラニ カチュールスガンディ
By ちびた 40代/女性 (神奈川県)

使い始めて二週間ちょっと。

使う前にパッチテストはもちろんですが、パッチテストでとくに異常が無かった場合でも
肌に刺激を感じることがあります。(詳しくは下記にて)

私の使い方はマハラニハーブシャンプー「花ブレンド」にプラスして。
それと、身体と顔を洗う時に使っているムルタニミッティにプラスして。

お湯に溶かすと、粉の時のちょっとスパイシーな香りとは少し違った
ピーナッツバターのような粉ミルクのような、ほのかな甘い香りがします。
私はこの香りがとても気に入りました。

少し前まで使っていた、95%天然素材のシャンプー。その他の5%が私の肌に合わなかったのか
ひどいニキビと地肌の発疹とフケに悩まされました。

カチュールスガンディをハーブシャンプーに入れて使ってみたら地肌が荒れがすぐに良くなりました。
(ハーブシャンプーだけの時は少しカサカサしてました)

私はクセ毛のロングです。ハーブシャンプー小さじ4+カチュールスガンディ小さじ1に
お湯を150cc位入れて使います。

身体を洗うのにも使ってます。ムルタニミッティに入れて使ってみました。

最初何も考えずに、ムルタニミッティに対して同量のカチュールスガンディを入れました。
パッチテストでは何ともありませんでしたが、顔に塗った途端、しみる~~~~!!!

よくよくサイト内のカチュールスガンディの紹介(?)を読むと、これは生姜科とのこと。
私はひどい花粉症で、肌が荒れていました。(鼻をかむので鼻の下や小鼻の周りとか)

肌荒れした部分がとてもしみたようです。

しかし、それを身体に塗ってマッサージしてみると、塗った部分がポカポカしてきました。
ほ~~、これはホットパック効果もあるのでは?とちょっと得した気分になりました。
全ての人に同じ効果があるとは限りませんが。。。!

以後、普段身体を洗う際には以下の分量で使っています。

ムルタニミッティ小さじ3
カチュールスガンディ小さじ1
ニーム小さじ半分

たまには、カチュールスガンディの分量をふやして、身体をマッサージするのもいいなぁと思ってます。
(顔には刺激が強すぎるかもしれませんが)


はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。