体験談/お客様の声

評価
こちらのヘナはなんだかとても生き生きとしているように感じます、ありがとうございました [2013/03/12]

By 匿名 40代/女性 (兵庫県)

いつもお世話になっております。

40代になって白髪が出始め、これからどおしようかと悩んでいたところ、昨年末に貴社のヘナに出会い、とても感謝しております。

以前、美容院で勧められた際にヘナを使用した時には、インディゴが入っていたせいか、当日と翌日に頭痛がしてしまい、2度目位には体質に合わないのかも知れないと一度は断念しておりました。その時には、仕方がないので目立つところははさみで切るということで対処していました。

その後しばらくはヘナをあきらめていたのですが、やはり切った白髪はしばらくすると伸びてくるので、その部分を再度切るのはとても困難で鏡を見るたびに少しブルーな気分になっていました。

その後、ヘナを紹介して下さった美容師さんもひょっとしたらインディゴが合わないのかもしれないですねとおっしゃっていたので、自分なりにサイトで検索してみました。ヘナについていろんなことを調べているうちに、最終的にはいつも貴社のサイトに行きついた為、ここのヘナなら大丈夫かも知れないと思い、一度問い合わせをさせていただきました。その際にも、とても的確で丁寧なアドバイスを頂き、その後すぐに注文させていただきました。

商品到着後は、同じくとても丁寧に作られた説明書を読み、まずはパッチテストを致しました。やはり、それぞれの体質というものがあるので、まずは自分に合うかどうかを試してみることは大事だなと感じました。その後、家にあった椿オイルでマッサージをし、その後毛染めブラシのようなもので短く切っていた白髪部分に塗りました。最初だったので、1時間半位で洗い流したのですが、匂いもとても軽い感じで、心地よさを感じました。今回はヘナのみで染めたので、オレンジな感じになるのかなと思っていたのですが、落ち着いた感じのよい色になりました。サイトにあったように、1週間後位にはかなり落ち着いた渋めのよい色になったように感じます。

すっかりファンになり、2012年ものの石臼引きヘナも既に購入済みです。白髪が綺麗に染まっただけでなく、明るい光の中で見ると周りの毛も若干染まっているようで、なんだかおしゃれな感じです。想像以上な仕上がりにすっかり満足しております。自分のペースでリラックスタイムを兼ねながらヘナタイムを楽しみ、髪もつやつやになるので、本当に良いものと出会えたなぁと感謝しております。

以前の私のように、白髪に悩んでらっしゃる方がいらっしゃれば、是非マハラニヘナさんを試していただければなと思います。いろんなメーカーさんがヘナを出してらっしゃると思うのですが、こちらのヘナはなんだかとても生き生きとしているように感じます。

長くなってしまいましたので、この辺りで失礼致します。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。