体験談/お客様の声

評価
洗顔に驚きの効果 [2013/02/20]

By 匿名 40代/女性 (埼玉県)

最初に香る髪、今は、この花ブレンドを使っています。

この冬にノロウイルスにかかりぐったりして、お風呂どころか顔も洗えない時期がありました。
髪はハーブシャンプーのおかげで数日洗わなくてもまったく問題なくすごせましたが、顔が洗えず(寝たきりで腰が痛くて洗面所にかがめない)どうなるかと思ってました。

3日くらい洗えずにいましたが、鏡を見たらなんだか肌の調子がいい。
ふっくらしてツヤッとしてるし、友達にも言われました。
これは毎日使っている洗顔石鹸を使ってなかったから?と思い、思い切ってお湯だけで洗うことに挑戦。
朝は今までお湯だけでしたが、夜は化粧してるので落とさないといけない。
ファンデーションはミネラルのものを軽くはたくだけにし、なるべくお湯で落とせるように頑張ってみましたが、あまりすっきりしません。
その時ハーブシャンプーを思い出し、頭を洗った後に顔にも使ってみました。

最初に手作りの簡単な化粧水をコットンに含ませて化粧を軽く拭きとっておきます。
それからお風呂で頭のついでに顔もハーブシャンプーで洗います。
目に入ると痛いのでそれだけ気を付けて、ハーブ液で顔全体を軽く洗顔。
ハーブの粉の粒が感じられるので本当に軽くなでるように洗い、流します。
石鹸のようにスパッっと油分を取り去ってしまう感じではなく、しっとりとした洗い上がり。
はっきり言って油分は残ってます。
でも化粧は落ちている。
ただ軽く薄く化粧してるので、厚化粧の場合はこれで落ちるかわからないです。

休日はすっぴんなのでお湯だけで洗ってます。

こんな感じで一カ月以上経ちました。
肌が白く垢ぬけてきた感じになってきました。
シワも減ってきてます。
いつも時間とともに油っぽくテカテカしていたのが、しっとりしてるのにさらっとしてる。

仕事上すっぴんはどうなのかなと思ってましたが、ファンデーションを使わなくても気づかれないくらいになるのでは?と今から楽しみになってきました。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。