顔に色が残ります - アタルバ ハーバルフェイスパック - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

アタルバ ハーバルフェイスパック
評価 顔に色が残ります [2013/01/28]

アタルバ ハーバルフェイスパック
By 匿名 30代/女性 (神奈川県)

石鹸をなるべく使わないようにしたくて、シカカイが入っていると目に入った時に怖いので此方を購入して見ました。顔が染まることは無いとの事ですが、ペーストを顔に乗せ歯磨きの間放置。ぬるま湯で濯ぎコットンで化粧水を付けるとコットンが薄黄色。今度は洗面所にお湯を溜めて溶かしてパシャパシャと洗顔しぬるま湯で濯ぎ。化粧水を付けるとやはりコットンが薄黄色に。掌も若干薄黄色に。石鹸を使えば問題は無いのでしょうが、脱石鹸を心がけているので。もしかしたらハーブシャンプーを使い始めた時も指先が染まっていたので、肌が染まり易いのか、暫くしたら染まらなくなるのか?濯ぎのし過ぎで肌を傷めるのも困るので、顔への使用はちょっと見合わせます。使用感自体は突っ張ることもなく、肌に艶が出て、材木屋さんの様な香りがしてとても良いのですが。


アートビーング・スタッフコメント:
ハーブそのものには、色があります。すべて自然のものには、いろいろな色があり、染める力はないものの、特にお肌の色が白い方の場合は、ハーブを皮膚に使用することで一時的に皮膚がその植物の色で汚れ、染まったように見えることがあります。

このフェイスパックには、茶色の色素を持つサンダルウッドが多く配合され、また、黄色系の色素を持つターメリック、赤茶系の色素を持つアナントムルが配合されていますので、一時的に皮膚が染まったように見える場合がありますので、お休みの前の日などに利用されるといいかもしれません。

特に、皮膚から皮膚に必要な皮脂、油分が抜け落ちている状態、乾燥している状態ですと、一時的に染まったように見える場合があります。お肌が油抜けで乾燥している場合は、良質なオイルを皮膚によく刷り込んだ後に、フェイスパックされる必要があるでしょう。
はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。