体験談/お客様の声

評価
ハーブシャンプー復活!!やっぱりこれしかない! [2012/12/19]

By ちょこ 40代/女性 (東京都)

こちらのハーブシャンプーを使いだしたのは4年前くらいから・・・。ハーブシャンプー香る髪と同じ材料、推奨される配合率を目安に調合して使用してました。
サラサラの仕上がりと、何をやってもとれなかったフケが抑えられ、夫婦共々、本当に助けられました。

が、シカカイに反応するのか、どうしても頭皮がチクチクするのです。
又、配合の手間が面倒になり、途中、敏感肌用のボディーシャンプー1本で済ますことに・・・。

古くなってしまったヘナ達を廃棄するかどうか悩んだ時に夫の頭皮のフケが悪化・・・。
古くてもいいからもう一度使ってみよう!となりました。
やはりシカカイに反応するようなので、思い切り配合率を変えました。
ヘナのみ洗髪もあり、とのことなので、ヘナ2:シカカイ1~0.5:カチュールスガンディ1~0.5:アムラ0.5です。
太め、多めの髪質なので、アムラは少なめがちょうど良く、シカカイは少なくても、サラサラに!
チクチクせずに仕上がってくれます。夫の頭皮も又、フケがとれてきた!
やっぱりハーブシャンプーしかないなぁ!と実感させられました。
今は2~3日に1度の割合で使用してます。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で趣旨を損なうことなく一部リライト、用語の置き換えなどをさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。