体験談/お客様の声

評価
まだ良さがわからない(u_u) [2012/12/13]

By 匿名 30代/女性 (神奈川県)

初めてのハーブ洗髪なので勝手が分からず、試行錯誤しています。
一年以上ノンシリコンシャンプー&トリートメントを使いパーマは四年以上かけてないし、染毛はヘナでしているのに、ハブシャンのあとはタオルで拭くと後頭部がギシギシ。
ドライヤーをかけてもパサパサ。静電気も。
髪に合わないのかな?
まだ一回目だし、一回目から劇的に変わるものは合わなくなるのも劇的だろうし。
二回三回と使ううちに、40度前後のお湯よりも80度くらいのお湯で溶いた物を冷まして使う方が頭皮がサッパリして髪がパサつかない。
ドレッシングキーパーにいれて直接マッサージするよりも、洗面器の中で満遍なく頭皮にかけ軽く揉むようにした方が良い。
放置時間はホットタオルを巻いて大体五分から十分。
マッサージの時間も短めです。
少ない量のヘナでも指先が染まってしまうので。
髪は毎日洗いたいなと考えているので、もう少し試行錯誤は続けます。
抜毛は今の所増えていません。 抜毛が増えるって口コミがあったので怖かったのですが。
猫毛、細い、少ないの髪質がどう変わっていくか、楽しみです。
香りは…松茸のお吸物ですかね。有名な。
体もこれで洗っているので、そのおかげか肌がピリピリと乾燥することもないです。でも何と無く良い香りがするものが恋しいかも(^^;;

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。