香る髪に混ぜて - マハラニシカカイ - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニシカカイ
評価 香る髪に混ぜて [2012/11/19]

マハラニシカカイ
By nono 30代/女性 (愛知県)

頭皮の乾燥とかゆみがひどく香る髪シリーズを使っています。
しかしどうやっても頭の脂っぽさが解消されずベタベタ。こちらの口コミを参考にシカカイを香る髪シリーズに混ぜて使ってみることに。
この1年、いろいろとハーブシャンプーでの洗髪の仕方を工夫しましたが、合う洗い方が見つかりません。
カラーもパーマも合成シャンプーも使っていないので健康そのものの髪ですが、とにかく量が多い。なので、先にシャワーのお湯で予洗いし、洗髪料も洗浄力強めの方がいいのではとシカカイ2:香る髪1くらいの割合にしました。
なんとか頭皮の脂っぽさは減りつつあります。
そのかわり髪はバサバサ。
もともと直毛なんですが、うねる毛が増えています。本当に使い方が難しいです。
口コミを見る度に、自分だけが上手に使えていないんだなと落ち込みます。
それから、シカカイが目に入るとアレルギー症状が出ます。真っ赤になり、粘膜が水ぶくれのようになりますが、アレルギー用の点眼薬で解消できました。


アートビーング・スタッフコメント:
ハーブシャンプーなどで、仕上がりがなかなか向上しないときは、一度、思い切ってヘナを数回されることをおすすめします。
ヘナを1時間~している間に、ヘナが毛根の中までクリーニングしてくれます。
ベストなのは、ヘッドマッサージオイルなどで頭皮マッサージを行ってから、ヘナを行うといいでしょう。
また、シカカイが目に入ると誰しもが、目が真っ赤になりますので、注意をして洗髪をします。
一般的に、濡れた髪にハーブシャンプーをしますと、垂れやすくなり、目に入りやすくなります。
ハーブシャンプー液を乾いた髪につけますと、垂れにくいため、目に入りにくくなります。
はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。