体験談/お客様の声

評価
クセ毛が巻き髪に・・好き勝手に向いていた髪がまとまるようになりました [2012/03/29]

By オカバンコ 50代/女性 (東京都)

元々凄いクセ毛で、湿気があればメデューサ様の無重力に、乾燥すればバサバサで収拾が付かないという悩みを抱えていました。
しかしこのシャンプーを使い続けて2~3ヶ月後、いい具合にボリュームが出て、あの好き勝手に向いていた髪がまとまるようになりました。
その頃からよく、『あれ、パーマかけたの?』と周囲から言われるようになりました。
確かに伸びてきた髪は縦ロールしたようになり、今までてこずっていたのが嘘のようになりました。
お風呂上りに軽くドライヤーで乾かして、ブラシで梳かしつけるだけ。それだけで自然と格好が付くようになりました。超簡単です。
これなら今まで必死にクセ毛に抵抗して、縮毛矯正を繰り返したりして髪を痛めることなかったのに・・・と今更ながら悔やんでいます。
でもやってみなければ悪い事と分からなかったし、結果、気付けただけでも良かった!(ちょっと遅かったけど ^^;)と思います。
途中、ハーブの匂いが気になって浮気したことがありましたが、今では市販のシャンプーに戻ることは考えられません。どんなに高いシャンプーも原料はそう変わらないし、体に悪い影響も考えられ、結果としてクセ毛を招くだけです。
以前は髪に腰とボリュームがなく、育毛剤を使ったりしていましたが、今その必要は全くなくなりました。
一度買うとかなり持つので、その間に色々な香るシャンプーが出てきました。今度はどれを使おうかな~と迷っているところです。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
毎日格闘していた髪が、いつのまにやらまとまるようになるのは、
本当に感動ですよね。
私も元はクセが強い髪だったので、とてもよくわかります。
これからも、細く、長く、ハーブシャンプー生活を楽しんでください。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。