体験談/お客様の声

評価
試しに買ったのですが…使ってみてビックリ! いや、いい意味ばかりではないのですが(^^;; [2012/02/29]

By 剛毛のくまさん 40代/女性 (東京都)

レビューがよかったので試しに買ってみたのですが、使ってみてビックリ! いや、いい意味ばかりではないのですが(^^;;
まず、袋を開けた時の香りが、ふんわりラベンダー。素敵な香り!と喜んだのもつかの間、お湯に溶いたらカレーにでも入れそうなスパイス臭に仰天しました。
おそるおそる髪にふりかけ、マッサージすると、いままで嗅いだことのないお香?香辛料?のような香り。てざわりもざらざらしてあまりよくありません。
しかし、すすぎの過程で髪がすごく柔らかく、やさしい手触りになりました。香りもしつこく残りません。ケミカルシャンプーの感覚では、洗っている最中のにおいは乾かしても残るものですが、こちらは乾かしてしまうとほとんど髪に残っていませんでした。
私の髪は多く固く手触りの悪いクセ毛で、その上うねりのあるクセ毛です。美容院にいくと必ず縮毛矯正を薦められます。なので、若い頃から縮毛矯正をかけ続け、きっと一生そうなのだろうとあきらめていました。
ところが、このシャンプーで何度か髪を洗ったら、だんだん髪が素直になってきたように感じます。会社の同僚にも「髪がキレイになったね」とほめられました。もしかしたら、縮毛矯正と縁がきれるかも…? と期待を寄せています。オレンジも買ったので、ラベンダーがなくなったら試してみたいと思います(^^)

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。