体験談/お客様の声

評価
単体でもスゴイ威力です♪ [2012/02/18]

By 匿名 40代/女性 (新潟県)

少々セコイ話なのですが、「シカカイ単体で使うなら、他のハーブシャンプーより安いな、経済的だなぁ・・・」と思ったのがきっかけでした。

心配だったのは、シカカイだけだとどんな香りなんだろう?草っぽいグリーン系が強い香りなんだろうか?シカカイだけで洗っていくと洗浄力が強すぎて髪がパサパサになっちゃうのかな?ということ。

ところが!!!とっっっっってもよい意味でその心配は、見事に裏切られました。

香りは、酸味のある香りでほとんど髪には残りません。(注:静かに香りをかがないとむせるし、少し鼻がツンとします)

洗い上がりは、他のハーブシャンプーに比べて1番軽い仕上がりで、櫛どおりもVERY GOOD (o^-^o)b です。髪はサラサラと軽く、地肌・頭もスッキリ軽いです。

1、2日おきのペースで頭を洗ってますが(間はお湯洗いで)、今のところパサパサになってないし、〇〇ル〇〇のような反応もありません。

軽い洗い上がりのためか、肩こり・首こりも頭を洗ったばかりの一時はすっきりするので、これもビックリです\(◎o◎)/!

体や顔まで、これで洗うときもあります。軽く手で体や顔をなでる様に洗うだけですっきりします。

体は、1週間~10日に1回くらい『軍手』を使って洗ってます。タオルだとすべりが悪くて洗いにくいので、何かよい方法はないかな?と『軍手』に行き着きました。『軍手』を手にはめ、シカカイ液やハーブ液をしみこませて、体をなで洗い、オススメですよ (*^^)v

少し香りを楽しみたいときには、ラベンダー、ペパーミント、ローズマリーなどなど、シカカイ+お湯にその日の気分で精油を1滴落としてシェイクして使ってます。

冬でこの使用感だと、夏はもっと頭が涼しく軽く感じるのかな?と大雪警報を聞き、降り積もる雪を眺めながら、春を通り越し夏のことを今から考えてしまってます (^^)

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。