体験談/お客様の声

評価
初めての日からわたしも主人も感激でした! [2012/02/17]

By 匿名 30代/女性 (兵庫県)

私は、以前石鹸でシャンプーしていましたが、どうも翌日のブラッシングで石鹸カスがつき、ツヤもなくなるのがいやでした。そんな折、ヘナやハーブシャンプーの存在をネットで知りました。詳しいレポートを何度か繰り返し読んで、レビューも参考にして、こちらにしました。縮毛+髪多+太い+長い と扱いにくいわたしの髪。着いたその日、早速袋を開けるとラベンダーの良い香りにまず満足。夜お風呂でペットボトルに溶かしてやってみました。はじめは、泡も出ないし、頭皮が自分の頭皮の油分なのかなと思うようなしっとり?つるっ?とした感触が根元あたりにあり洗えているのかよくわからりませんでした。が上がって鏡でみてみると、なんとなくすっきりしている感じ。乾いた後もパサパサせず、髪も良い香りがふんわり残っている!なんかよいかも。

2日目。やっぱり、洗ったときは特に根元がしっとりしている、で乾くとつるっとしてサラサラしている! トリートメントいりませんね。これはやっぱりよいかも!

そして、うちの主人にもすすめました。というのも、ほんとうにフケがひどくて、車のシートにもぱらぱらと着く位だったので。でも、試したその後即効に、フケ少なくなってない?と本人は「効いてそう」と満足。
それから毎晩やって、もう数日経ちます。あのフケがなくなっております!!すごい!!
主人は、一緒に買ったヘナシカ洗髪粉を使いはじめております。こちらは、インドっぽい感じの匂いでそれもまた自然で効き目がありそうでいいです。

市販のシャンプーはすっきりしないし、トリートメントのぬるぬるもあまり好きではなく、自分で石鹸つくったりもしていたけれど最近はストックがなくなり、自然なものがほしいと思っていたので、ハーブシャンプーの存在を知れてほんとに嬉しいです!!これだけでよいのだから!!自然の力に納得、感激!
これから色々試してみたいです。

こどもにもやさしいものが出ているようなので次回購入してみようかと思っています。

ヘナ染めもよさそうですし、白髪が増えて悲しんでいる義母にもすすめて試してみようかと思っております。

情報が多いのは安心です。レビューも参考になります。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
匿名さんの感動が伝わってきました。
ペットボトルを使うのは、いいアイデアですね。
使いこめば使いこむ程、どんどん使わないでも良くなってくるシャンプーですが(笑)、ご家族で細く長くお付き合いいただけると、うれしいです。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。