自分も早く白髪が増えないかと思うようになりました(笑) - HH01 ヘナ・インディゴ白髪染めセット - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

HH01 ヘナ・インディゴ白髪染めセット
評価 自分も早く白髪が増えないかと思うようになりました(笑) [2012/02/12]

HH01 ヘナ・インディゴ白髪染めセット
By れんげ 30代/女性 (大阪府)

8割が白髪の旦那さんのためにリピートしています。購入3回目くらいです。
もともと自宅でケミカル毛染めをしていた旦那さんですが、いろいろと敏感なので、ケミカル毛染めの後は体調を崩していました。
白髪って、ほんとにいやだ~~、と、へこんでいました。
私がヘナを見つけ、使ってみると、ケミカルのときに感じていたダメージがないと驚いていました。
初めの1回は、近くの薬局で見つけたヘナを購入して使ったのですが、染めた感じは、ヘナに抱いていた「あんまり染まらなさそう」というイメージをくつがえす出来だったものの、あまりにも草のにおいがきつく、びっくりしました。
でも、もうケミカルは使いたくないと思い、あちこちヘナを探して、このサイトに出会いました。
このサイトは、情報量も多く、丁寧で、なによりもスタッフの方がヘナを心から楽しんでおられるところに好感が持てました。
こちらでお徳用ヘナを購入し、使ったところ、覚悟していたにおいがほとんど感じられず、驚きました。
最初はヘナだけで使いましたが、薬局で購入したものよりも溶きやすく、だまにならず、染め上がりも発色がよく、しっかり色が定着し、色のもちがよかったので大満足でした。
2回目からはインディゴと一緒に購入し、自分でいろいろな色調を調節して楽しんでいます。
私が今まで行ったやり方の中で一番気に入っているのが、紅茶で溶いたヘナを8時間ねかせて、湯煎して温めてからモティアロッシャを混ぜ、塗ってから3時間。その後インディゴ染め30分というコースです。
私は1割程度しか白髪がないのですが、はえ際に目立つので困っています。9割ある黒髪のほうが真黒すぎて、そちらを栗色にしたいのですが、黒髪はヘナでは変色できないので、ケミカルのものをまだ使っています。
先日、美容院で毛染めの際に、自宅で紅茶溶きヘナをしていると話したところ、それはプロの技だ、どこでそれを会得したのかと驚かれました(笑)

たくさんある黒髪の中に少し白髪で、白髪染めだけでなく、黒髪の色も明るくしたいという悩みをどうしたらいいでしょうか?もしよいアイディアがあれば教えていただきたいです。

ヘナは泥遊びみたいで、ベランダで行うときなどは本当に楽しいものです。神様は、この楽しさを味あわせてくれるために、わざわざ人間を白髪にしたり、それを染める植物を用意してくれたのかな、と思うくらいです。
今は、旦那さんの8割白髪がうらやましく、自分も早く白髪にならないかな~~、なったらこんなこともあんなこともするのにな~~、と、夢見て過ごしています。
こんな楽しいことを教えていただいたこちらのサイトに感謝しております。ありがとうございました!!


アートビーング・スタッフコメント:
楽しんでヘナタイムされているのが、しっかりと伝わってくるお便り、ありがとうございます。
ヘナなどハーブでのケアは決まったやり方はありませんので、ご自分に合った一番やりやすいやり方などをいろいろ工夫しながら、細く、長く、楽しみながらお付き合いいただけるのが、一番だと思います。
はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。