体験談/お客様の声

評価
使用感良いです♪ [2011/12/31]

By harmo 40代/女性 (大阪府)

ヘナ歴4年目に入ろうとしています。こちらの特選ヘナが、ずっと気になっていたのですが、買い置きのヘナがたくさんあって、なかなか購入できず。まだ、残っているのですが、どうしても試してみたくて、思い切って購入しました。

早速、今日(大晦日というのに)朝からヘナをすることに。同封の使用法通りにしてみました。いつもは、50度位にお湯を冷まして練ってましたが、今回は使用書通り熱湯で。そして、練ってすぐに塗りました。いつもは、3~6時間位寝かしてましたので、時間の読みが結構難しかったのですが、練ってすぐということで、押し迫った時期でも気楽にできたのです。

そのまま、午前中は大掃除!(銀色のシャンプーキャップをかぶってすごい恰好ですが、気にしない) 気が付いたら4時間ほど経っていました。外出の用事もあったので、ヘナを洗い流し、ハーブシャンプーで終了。

びっくりしたのは、ヘナ特有の残り香がほとんどないこと。練っているときも匂いが薄いなぁと思ったのですが、洗い流してみると、本当に気にならない! 夏場はヘナ後数日間、汗をかくたびに匂いが戻ってきて、周りの人にも匂うんじゃないかと気になってしまいましたが、これなら大丈夫ではないかと思います。(夏本番が楽しみです。)

そして、仕上がりはとっても良いです。いつもより赤味が強い感じで、インディゴ2度染めをせずに様子を見ています。これなら、インディゴいらないかもしれません。(いつもは、オレンジ色が強く生え際が気になるので、必ず二度染めしてました。) 手触りつるつる、髪の癖もすっと落ち着いて良い感じです(*^_^*)

次回のヘナが楽しみです♪

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
大掃除中のヘナ、いいですね!
x毛とのことですので、新製品のハーバルヘアカラー花ブレンドも
一度是非お試しください♪
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。