体験談/お客様の声

評価
感謝と感動 [2011/10/17]

By 匿名 30代/女性 (静岡県)

ヘナシャンプー購入してからまだ二回目の使用の者です。
あまりにも嬉しく感謝と感動のメールができないものかと探していました。
私の話を聞いてください。私は中学生からずっと癖毛で剛毛で量が多く、自分の髪が大嫌いで三つ編み
をしたり一本縛りをしていました。高校の時に縮毛去勢をかけサラサラになり本当に喜びました。
でも高いのと髪がすぐ伸び続かないのとであきらめていました。
大学に入ってからも二、三回やりましたが毛先が変にまっすぐなのと、かたくてツンツンするのが不自然
で、さらに顔が大きく見え合わず不満でした。
美容院でも必ず「多いですね。癖があるから切らない方がいい。大変ですね。」とか。
なんとかしてほしくて自分から辛いながらも笑いながら相談するのですが、どこの美容院でもいつも
あまり切らない方がいい、と同じような答えで行くのが嫌でした。
どんな髪型にしても針のようにかたく多くふくらむ自分の髪が好きになれませんでした。
カツラのようでした。
ヘアケア剤にいくら使ったか分かりません。
玄米だ卵の殻だで自分で作った髪に塗るもので手入れしてハエがたかりバカにされたこともあります。
でも自分の髪はそこまでしなきゃよくならないんだと思っている時期もありました。
でも一向に良くなりませんでした。
私はだんだんあきらめ後ろでひっつめにして向き合わないようになりました。
自然のものが好きになり石鹸シャンプーやら石鹸で洗いハーブ入り酢リンスの時期もありましたが香り
がないのが不安でケミカルに戻ってしまいました。
幼稚園のママ友のおしゃれの話を聞いたりしても、私は仕方ないんだと思いこませていました。
でも子供におしゃれした方がいいよといわれたり、いつもひっつめ一本縛りなので前髪付け根がはげて
きて老け顔に見えてきて、おしゃれしなきゃなあと考え始めました。
まずは髪型だと思いました。
ゴワゴワをなおしたくヘアアイロンを買おうか迷いましたが我慢しているうちにネットでヘナに出会い
ました。
時間もないし面倒臭がりなのでヘアアイロン買わなくてよかったと今つくづく感じてます。
ヘナは数年前にオーガニックコットンのお店で見つけ数回して、トリートメント効果に驚きましたが
臭いと手間がかかり家族への迷惑とでやめてしまいました。
アートビーイングで香るヘナシャンプーはくさい臭いがないということで使ってみたら本当に臭いが
残らず。
手間もかからず。
自然なものなので安心して気持ちよく使えます。
さらにモッティアオイルも使ったらレモンのようないい香りでうっとりでした。
二回目使用の昨日は本当にサラサラになり毛先がゴワゴワせずしっとりツヤツヤで気持ちよくこんな
手触りは初めてです。
CMのような絹の手触りで気持ちよく夜に何度も触り鏡に何度も確認に行き洋服をコーディネートしたり足取り軽くなり久しぶりにウキウキワクワクしました。
髪が綺麗なだけでこんなに変わるんですね。
今度は美容院に行きボブヘアにしたくなりました。
まだ大きくうねったり癖はありハネたりしてますが膨らみがなくまとまってサラサラなので気にならず
今の自分の髪が大好きです。
鏡なんかほとんど見なくなっていた自分が鏡ばかり見だし、おしゃれしたくなりました。
自分が好きになりつつあります。
これだけでこんなに変わるのは驚きです。
本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
ヘナも購入したので何回か使ったらもっとサラサラになるのではと楽しみです。
そうしたらヘナを面倒だと思っている母の気持ちも変わるかなあと。
苦労をかけ真っ白の白髪でひっつめ髪でおしゃれせずいましたが最近染めだしゴワゴワの母の髪を
綺麗にしてあげたいです。
友達にも聞かれたら是非すすめたいです。
長くなりましたが本当にどうもありがとうございました。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
とても嬉しいお便り、ありがとうございます。
ヘナやハーブシャンプーの醍醐味は、人によりますが、たまに劇的な変化が出る
ことです。
数回の使用で、まるで違う髪質に変わってしまったかのような結果が出る場合が
あります。
でも仮に、最初思ったような結果がでなくても、細く長く続けていくと、はっと気が
つくと、大きな変化に気がついて驚く、といった体験をされる方も少なくありません。
そういう私も、ハーブシャンプーの使い始めは、なかなかそのよさがわからなかった
のですが、半年くらい続けていくうちに、はっと気がついたら、1週間程髪を洗って
いないことに気がついて、驚いたことがあります。
以前は毎日、髪を洗いませんと、頭が痒くなったり臭くなったりしたものですが、
最近ではお湯洗いで、たまにヘナやハーブシャンプーするだけで、ほんと快適な
毎日を過ごさせてもらっています。
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。