石臼vs機械 - マハラニヘナ - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニヘナ
評価 石臼vs機械 [2011/09/03]

マハラニヘナ
By Shih-Tzu 30代/女性 (東京都)

2010年産は石臼挽きが圧倒的人気のようですが、通常の機械挽きも大変良好です。
両方使用してみて結論が出ないのです。
両方とも良すぎて!

石臼挽きは、何より鮮度のよさ、そして赤味の少ないオレンジの発色、あとダマになりにくいのが利点で、
これらは確かに機械挽きより勝っていると思います。
しかし、超プルプルのペーストになって塗りやすいのは機械挽きだと思います。
つまり、石臼挽きがプルンプルンのペーストになるなら圧勝なのですが、実際はキメの粗さから若干
コンクリートっぽいマットなペーストになってしまうのです。

それから、価格差も小さくはないと思います。
価格で決めるなら当然機械挽きでしょう。
いずれにしても他社とはかけ離れた品質のよさなのですから。

伝統的な観点からなら絶対石臼挽き。
塗りやすくて気持ちいいペーストなら機械挽き。

・・・・・というわけで、私はどちらか一方に決めきれず、結局両方使用しています。
高レベルの戦いなので甲乙つけがたいのです。


アートビーング・スタッフコメント:
ヘナ通の方からのコメントをいただきました。
実は、マハラニ特選ヘナ機械挽きも、すばらしい出来となっており、溶かせば
おわかりいただけますが、プリプリです。
石臼挽きのよさ、機械挽きのよさ、それぞれ、折々の気分で、使い分けて
いただけたらと思います。
今年ももうすぐヘナ収穫のシーズンとなります。
現地では、現在、石臼の調整を行っております。
今年も良質なヘナを皆様にお届けできるように、ガンバリまーす!
はいいいえ


1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。