体験談/お客様の声

評価
2010年マハラニ特選ヘナ(石臼挽き) [2011/08/01]

By ベテルナ 30代/女性 (東京都)

他社のヘナを使って満足していたのですが、こちらのサイトを見つけて試しに500g購入してみました。使ってみたらあまりの違いにびっくりしました。
まず、みなさんレビューで書いている粘り。これは本当にすごくて、水溶き時と髪に塗る時の扱いやすいです。
粉も細かすぎないので確かに開封時、水溶き時の粉飛びがとても少なく扱いやすいです。
はじめは色落ちもかなり感じました。3-4回続けるうちに色落ちはかなり収まっています。ヘナトリートメントをした翌晩から白いバスタオルを使ってもあまり気にならなくなりました。

また、肝心のトリートメント後の感想ですが、まず臭いがほとんど残りません。お湯で流した後は少しキシみも感じますが、髪の毛を無理に解いたりせずドライヤーで適当に乾かして寝ます。翌朝はやさしく髪をとくとツルツルになっています。
色は白髪部分は赤オレンジ色です。目立つ所だけインディゴを少し混ぜたものを歯ブラシでちょこちょこつけて1時間おけば楽に落ち着いた色になります。
また、ずっとフケで悩んでいましたが最近気にならなくなりました。

頭皮・髪を手間をかけてケアするようになったせいか、どちらともとても健康になった気がします。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。