体験談/お客様の声

評価
他のハーブと混ぜて使用 [2011/07/12]

By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

シカカイは髪がとっても軽くなりますね。夫はシカカイだけで洗うとサラサラと軽くなりすぎボリュームもなくなるので、ヘナやニーム、オレンジピールの粉、アムラなんかとその日の気分によってブレンドしています。〇〇ル〇〇反応をおこすようになったと書かれている方いましたが、私も残念なことにそうなってしまいました。でも、市販のシャンプーをする気にはもうなれません。なので、サポニン含有のハーブは減らすとか浸け置き時間を短めにする、顔、腕などにかからにいように注意するなど工夫してハーブシャンプー使用継続しています。また、〇〇ル〇〇反応をおこさないで使用できる日もくるかもしれないと信じてめげずにやっていこうと思います。ハーブを使用するようになって石けんや市販のシャンプーを止めてから変化に気づいたのですが、(特に夏実感するのですが)涼しいのです。汗をかいたら以前は冷房のきいた部屋に逃げ込むか、シャワーで流さないとベタベタして不快だったのが、暑くて汗をかいても風が吹くと爽やかで体感温度が1~2度涼しく感じるようになったのです。不思議です。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。