体験談/お客様の声

評価
普通のシャンプーには戻れません [2011/05/27]

By 匿名 30代/女性 (秋田県)

〇漏〇〇膚〇で頭皮の臭いに長年悩まされ続けて来ました。普通のシャンプーだと洗った直後から酸化した油を汚くしたような臭いが。夕方には何とも言えないベタッとした感じがありました。その後ネットで石鹸シャンプーが良いとの事で3ヶ月程使用。シャンプー直後から臭う事は無くなりましたが、夕方に普通のシャンプーの3割位のベタッと感が。困っていた所、出会ったのがこのシャンプーです。変な臭いはしなくなり、あのベタッと感が無くなりました。他の方のレビューにある頭が軽くなったという感じです。
最初は毛先が少しキシキシ(前の石鹸シャンプーのせいで)していたのですが、1週間目位からつやつやして来て、1ヶ月目には艶が出過ぎて洗っていないみたいな状態に。脂性なので、ニームミントと交互に使って艶の出過ぎ対策をしています。(ニームミントも艶が出ます)
私は毎日洗わないと地肌の臭いが気になるので、大さじ7~8分目を1回分として使っています。普通のシャンプーや石鹸シャンプーに戻る気になれません。
あと、ヘアダイしているのですが、石鹸シャンプー+クエン酸リンスで金髪の様だった髪色がヘナが入っているせいかだんだんオレンジっぽくなりました。毎日のシャンプーで変わるのかな…。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。