体験談/お客様の声

評価
ニームオイルが気になっていました。 [2011/05/21]

By kabon 30代/女性 (島根県)

某自然派ドクターズコスメのハンド&ネイルオイルにはニームオイルが
配合されていて、とってもいい、と聞いて、使ってみたくなりましたが、
高い。じゃあニームオイルを、と思ったのですが、匂いがキツイというのを知り、あまり匂いのキツくないというこちらのオイルを購入しました。

その匂いなのですが…、
皆さんごま油、と仰いますが、私には、ナッツの匂い、
あるいは中華料理店の匂いに思えます…。
ニームそれ自体の匂いはどの辺なのでしょうか…。
耐えられますが、好きではありません…。
しかし使用感はとても良いです。
さらっとしていて、すぐに馴染み、しかもしっとり。
ありふれたキャッチコピーみたいなんですが、本当です。
私はこれに、最初に欲しかったオイルに真似て、
カレンデュラオイルを足し、その上にエミューオイルをプラス、
マカダミアナッツオイルで伸ばして使用しています。
市販のハンドクリームで満足したことなかったですが、
これには大満足です。これ単品でもとても良いので、おススメです。
ちなみに抗菌性については良くわかりません。
私の〇き〇には効かないようです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。