2010年機械挽きを使ってみました。 - マハラニヘナ - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニヘナ
評価 2010年機械挽きを使ってみました。 [2011/05/10]

マハラニヘナ
By 匿名 40代/女性 (東京都)

 絶賛の嵐の2010年石臼挽きヘナですが、私は、2010年物の通常のヘナを使ってみました。2009年のヘナと比較すると、色は、より深い緑で匂いもとてもいいです。紅茶を混ぜて暫くすると、まるでゼリーのようにプルンとしていて、2009年物は、もっと重い感じだったので、質感がちがいます。ヘナ自体に水分を多く含んでいるのか、いつもの分量の紅茶だと粘りがでないので、水は少なめにしたほうがいいようです。4時間寝かせて、髪につけてから時間が余りなくて、1時間半で洗い流したのですが、色はしっかり入りましたし、指につくとすぐに染まるので色素は、とても濃いと思います。
 今年は、春になっても、気温の低い日が続き、なかなか髪全体のヘナをやる気が起きなかったのですが、いきなり真夏日がきたので、ヘナをしてみたら、地肌が軽く、汗も気になりません。今度は、石臼挽きを使って両者を比較したいと思ってます。

はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。