期待通りの石臼挽きです! - マハラニヘナ - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

マハラニヘナ
評価 期待通りの石臼挽きです! [2011/04/16]

マハラニヘナ
By Shih-Tzu 30代/女性 (東京都)

2009年石臼挽き第1弾はとてもよかったのですが、第2弾は匂いが強く、使用感も悪く、大変ショックでした。
正直に書かせて頂きますが、捨ててしまいました。
ですから、2010年石臼挽きには期待していました。
そして、期待通りでした。

もっとも重要な鮮度のよさを表す美しいうぐいす色と抹茶のようないい香りです。

そして、石臼挽きの特徴である粉の粗さのおかげでペーストがダマになりにくいのが本当にラクです。
機械挽きよりも水分を多く含むので、いつもよりたっぷりな量のペーストができます。
機械挽きのようにプルンとは粘りませんが、その代わり垂れにくくてストレスフリーです。

いちばん気に入っているのは色味です。
一般的にヘナの色は赤オレンジと言われますが、これはただのオレンジです。
赤みが強くないので、肌なじみがとてもいいです。

自然なものであるということだけに止まらず、伝統的な製法でつくられた上質なものを提供して下さり大変有難うございます。


アートビーング・スタッフコメント:
違いがわかるヘナ通のコメントに感謝します。
辛口ながらも、ヘナ石臼挽きの違いを的確に指摘されていますが、
「ペーストがダマになりにくいのが本当にラク」との体験ですが、
私たちも、その通りだと思います。
ヘナは目が細かく挽きすぎることで、実は使い勝手が悪くなってしまうと考え、
石臼挽きで、ゆっくりと時間をかけ、目を細かくしすぎないように、
しかし、
粗すぎないように適度に挽く、その挽き加減の頃合が大事です。
はいいいえ
体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。