体験談/お客様の声

評価
長年悩まされていたフケが改善しました。 [2011/04/07]

By 匿名 40代/女性 (岡山県)

 今まで、フケに良いと言われる市販の商品を色々試してきましたが一向に改善せず、BB院で処方された薬も一時的に良くなるだけで、薬を使用しなくなると途端にフケの再来でした。気休めで高価な薬用シャンプーを使っていましたが、薬用シャンプーの使用感はあまり良くなく、洗った後髪がきしんでしまいます。薬用トリートメントもありますが、使うとフケがひどくなるので使えませんでした。
 フケを治すことを半ば諦めていた私が“染まらないトリートメント マハラニブレンド”を知るキッカケは、チラホラ見える白髪でした。白髪染めをしたくても、こんな頭皮の状態では市販の白髪染めは怖くて使う気になれず、ヘナなら負担が少ないのでは・・・。と思い、ヘナについて調べていて“ヘナ遊”に出会い、騙されたつもりでヘナとマハラニブレンドを購入しました。
 最初は、トリートメントをシャンプーとして薄めに溶かして使っていました。使うと髪がきしまずフワッとしてとても良いのですが、フケの改善はありませんでした。ところが、二週間ほど前にヘナ染めをするつもりで、ボールに取り出した処、間違えてマハラニブレンドを大量に出してしまいました。せっかくだから、今日はリッチにトリートメントしようと、緩めに溶いて頭皮と髪にたっぷり付けて20分。洗い流すと今まで以上に頭皮が気持よくサッパリしました。ドライヤーで乾かした後頭皮を見ると、いつもなら洗っても乾かすと出てくるフケが見あたらず、翌朝も見あたらない・・・。初めてでした。夜には多少出てきましたが、これは続けるしかないと毎日トリートメントを続けてきました。途中から、レモンがフケに良いと知りレモン汁を1/2個混ぜて使ってみました。大当たりでした。夜には多少出ていたフケが見当たりません。ヤッター!
 マハラニブレンドに出会えて本当に良かったです。ヘナ遊とまはさんに感謝、感謝です。
 私の様にフケで悩んでいる方、同じものでも使う量や時間によって違ってくるので諦めず色々試してみて下さい。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
失敗は成功のもと、と昔からいいますけども、誤って大量にマハラニブレンドを
落としてしまったことから、フケ解消への糸口が開けたと……。
ヘナやハーブシャンプーには決まったやり方はありません。
皆さんの感覚で、いろいろと試してみると、意外な効果、発見に行き当たることも
ありますので、ぜひ、いろいろと遊んでいただきたいと思います。
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。