体験談/お客様の声

評価
1年位使ってます [2011/02/09]

By にこちゃん 40代/女性 (岡山県)

x毛x正/パーマで髪が痛み、ケミカルなヘアケア等をいっさい止めようと思い1年。シャンプーが要らなくなるということでこちらでヘナを購入。今は2~3週に1回のペースで使ってます。本当にシャンプートリートメント要らなくなりました。元々ブラウン系の髪色なので顔周りの白髪と色素が薄い所がオレンジ色っぽく染まります。ちょっとメッシュっぽくなりますが白髪に比べたら全然目立たないので満足。インディゴ染めもしますが、2回するのが面倒でこちらはさぼりがち^^;次買うときはヘナ+インディゴにします。ドライヤーでしっかりブロウするのでマニハラオイルや椿油で艶だししてます。x毛ですが以前より髪がまっすぐになります。ヘナした直後は地肌がオレンジに染まり、目立つのが恥ずかしかったのですが回数を重ねると地肌の色が早く取れるようになりました。また髪の張りが戻ってきて量も増えたのか?地肌の透けが目立たなくなった気がします。カットに行く美容院には最初に「ヘナを使っているのでシャンプーしないで」と説明してあるので、「シャンプーしないで」と伝えたらそのとおりにしてくれます。ヘナとオイルとカット代だけで健康で艶のある髪が保てるので大満足です。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。