匿名様の体験談 - アートビーングの体験談
匿名様の体験談
体験談数: 48

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

|||||>>

バイアルポマンダー 2.5ml オリーブ
評価 動けるっ♪ [2018/02/08]

バイアルポマンダー 2.5ml オリーブ
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

オーラソーマお茶会でいただきました。

20数年前の男性用のヘアケア製品のような香りです。
中学生の頃、ちょっと不良っぽい男子たちからこんな香りしてたなぁと思いました。

シュッとスプレーしたばかりは、「この香りキツイ!!」とちょっと苦手かもと思いきや、時間が経つにつれだんだんと穏やかな涼やかな香りになっていきました。

「不良っぽい男子」を思い起こしてしまうためでしょうか?
勇ましさや前進させる力強さが、ふつふつとわき上がってくるようです。

ウダウダウダウダウダウダウダウダとなかなか重い腰があがらない時、シュッと施すと「えいっ!」と動けますね♪

だからなのかー(*≧∀≦*)と

↓↓この説明文↓↓
『オリーブは自分の感じについての自己主張を強めるため、男性が用いるのに非常に適しています。』

に、妙ーーにガッテンしてしまいました~♪

はいいいえ

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

バイアルクイントエッセンス 2.5ml キリスト
評価 しっかりな中に柔らかさ [2018/02/08]

バイアルクイントエッセンス 2.5ml キリスト
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

オーラソーマお茶会でいただきました。

選んだ4本のボトルに『055キリスト』があったので、それに合わせてプレゼントのバイアルクイントエッセンスも『キリスト』を選んでみました。

レッドの見た目をいい意味で裏切るといいますか、厳かさとともに強すぎずしっかりな中に柔らかさがあるように感じました。

私は第一印象が、「堅そう」「口きいてもらえるのかな?この人」ということが多いです。

キリストのクイントエッセンス纏うと、なおさらお堅さに拍車かかっちゃうか?という心配もまたいい意味で裏切ってくれて、使い終わる頃
「(私と)話してみたらそうでもなかった、思ったより話しやすい人でよかった~」と言われたのです♪

こ、これはもしかして
「しっかりな中に柔らかさ」と感じたクイントエッセンスを纏ったお陰で、
柔らかなセルフイメージが漏れてきたのかしら?
接する人が柔らかさに触れてくれたのかしら?
と、微笑みが止まらなくなりました
              (’-’*)♪

はいいいえ

イクイリブリアムボトル B055
評価 縁起の良い紅白 [2018/02/08]

イクイリブリアムボトル B055
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

キリストは西洋からのものですが
“クリアー” “レッド” が和の縁起の良い紅白のようですね。
厳かで神々しく、水引や和装の花嫁の印象です。

約2年前に、このボトルをリーディングで4本目に選びました。

4本目は未来のところですが、チャレンジとギフトのところに
「 過去からのフラストレーション、恨み、怒りを山ほど抱えています。 」とあります。
これは思い当たるところ有り有りです。

この抱え込んでいるものが、未来にどう影響してくるのか?
手放していくには?
「どうしよう、どうしよう」と思いましたが、ワークしていくうちに、
恨み怒りを抱えているからこそ、気持ちがわかる共感力のある人間的魅力って出てくるものなんじゃないかな、
と思えてきました。

恨み怒りに蓋をして押し込めるのではなく、
「いいんじゃない」認めることができてきた。

「恨み怒りで許せないこといっぱいの私を、私は私を許します」
と思えて、実際それを口に出して言ってみたら、ふーーーーっと楽になりました。

リーディングで
「このボトルは愛のボトルでもあるから、花嫁と感じたように結婚を意味することもありますよ」と説明して下さったのを覚えています。

そして現在、このような私が当時お付き合いしていた人と結婚しました。
入籍はしましたが式がこれからです。

菩提寺で和装で仏前式という計画です。

リーディングして下さった通りに事が進んでることに万歳です。
    ♪☆*★\(^▽^)/★*☆♪

はいいいえ

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9
評価 染めも良く、置き時間を気持ちよく♪ [2016/08/31]

ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

カラーリングする時の、耳カバーやシャワーキャップやラップがゴワゴワチクチクしてストレスでした。

それに耳カバーなどの石油系で出来てるものを、直に肌に触れさせていいのかなぁとも思ってました。

そこで考えついたのが
ヘアバンド→タオル→シャワーキャップ
の順で頭を覆ったらどうかと。

ヘアバンドは綿100%、厚手のもの
タオルももちろん綿100%

ヘアバンドは100均で購入しました。厚手のパイル地で理想通りのものがありました♪v(*'-^*)^☆

耳カバーを使わないので、
耳への着色防止でオイルをしっかり目に塗りました。
私は耳近くの生え際の白髪をしっかり染めたいので、ヘアバンドから耳が出せません。耳を出すとその気になる生え際が覆えなくなるのです。

塗布後
肌に縫い目が当たらないように、縫い目がない方を内側、縫い目がある方を外側にして、ヘアバンドで生え際をカバー

タオルをターバン状に巻く

この上からシャワーキャップを被る

これでやってみたら
ふかふかととっても肌触りが良く
ストレスなく置き時間を過ごせました。
ゴワゴワチクチクから解放~
 ♪☆*★\(^▽^)/★*☆♪

シャワーキャップのゴムが
直に肌に当たらないってのが良いですね♪

ゴワゴワチクチクだと身体も冷えてしまうような。。。
あくまで体感ですがフカフカな肌触りだと身体も温かいような気がします。

ヘナもインディゴも塗布後は温かくしてた方が、染まりが良いとのことですし(ということはハーバルヘアカラーもですよね)

私の場合この方が実際良く染まりました♪v(*'-^*)^☆

シャワーキャップを直に被ってた時は使い捨てでしたが
このやり方だとシャワーキャップのゴムが汚れないので何回か繰り返し使えてエコにもなりますよ♪

はいいいえ

マハラニ ハーバルカラー9(ブルーブラック) 100g
評価 みどりの黒髪♪ [2016/07/06]

マハラニ ハーバルカラー9(ブルーブラック) 100g
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

ヘナ+インディゴの頃にヘナ+インディゴ7を使ってました。

ハーバルヘアカラー9はブルーブラックということなので、7よりも更に黒髪、みどりの黒髪っぽくなるかなぁと購入してみました。

やはり7よりも黒髪になりますね。思い通りの仕上がりです。

9だけを最初2回連続で使ってみた時は、こめかみ・鬢の生え際がなかなか染まらず。。。(--;)

「う~ん、ちょっと面倒だけど急がばまわれだ。サイトにあった通りにヘナをした後に9を使う2度染めでやってみるか」とやってみたら、今度はバッチリとこめかみ・鬢の生え際の根元まで染まりました。

2度染めすると色持ちが良いですね♪

2度染めの後は、しばらくは9だけの一度染めで大丈夫ですね。これもサイトの説明通り(^^)

「ヘナ+ハーバルヘアカラー9の2度染め」×1
「ハーバルヘアカラー9」×数回

といったペースがやりやすくちょうど良いです。

ヘナもハーバルヘアカラー9も主にリタッチに使ってるので、セミロングですがショートヘアの人くらいの分量でOK。

使う量は少なくすみ、色持ちは長くお得感たっぷりです♪v(*'-^*)^☆

9をした1日目は、髪にオイルを少し付けてもマットでボソッとした手触りですが、2日目、3日目から滑らかになってきます。

朝、髪を整えるとき仕上げに柘植のくしでとかすと艶々です♪v(*'-^*)^☆

しっかり黒髪になら、ハーバルヘアカラー7よりはハーバルヘアカラー9の方が
良い気がします(*^▽^*)

はいいいえ

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

マハラニヘナ
評価 2014年石臼挽きヘナ [2016/07/06]

マハラニヘナ
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

2014年の石臼挽きヘナを使いました。

新しいヘナと比べたことがないので違いがわからない女でごめんなさいなのですが(^^; 、2014年のものでも古さのようなものは感じませんでした。

お湯を注いで混ぜると大和芋のように粘ります。寝かし時間なしに塗れるのも良いですね♪

ヘナは、頭皮のケアやリタッチに使ってます。

ヘナ、ハーブシャンプーを使い始めて5年ほど経ちます。

なかなかハーブ頭になれず、頭皮に痒みはありますが、お湯だけで頭、髪を洗って平気な日もかなり増えてきました。
それだけでも、だいぶ改善されつつあると思います。

頭が痒い日が続くなぁと思ったときは、ヘナを週3回ほど間をつめてやってみます。するといくらか痒みがやわらぎます。

石臼挽きヘナはぷるんぷるんにねばっているので、とっても頭皮に塗りやすいです。

ヘナを塗ってからじっくりと3時間以上置いたり、40分くらいのショートタイムヘナをしたりと、いろいろやってみてます。

じっくりの時は、前日にマハラニヘアケアオイルで頭皮をマッサージ、置き時間中は家事したり、本読んだり、お茶飲んだりして過ごしています。

ヘナ、ハーブシャンプーでケアして「頭痒くない、今日は髪洗わなくてもいっかぁ~」という日が来るようにしたいです。

はいいいえ

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

マハラニ ムルタニミッティ
評価 気に入りました(*^^*) [2015/04/03]

マハラニ ムルタニミッティ
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

ポイントメイクを濡らしたコットンに
オイルをつけて先にふきとり
いつもファンデーションは塗らず
日焼け止めなので
後はムルタニミッティでクレンジング
しています。

冬場はニームと1:1くらいに
混ぜて使ってました。
乾燥が気になる時は
ニームの割合を多めにしました。
すっきり落ちるのに
肌が荒れないのでgoodです。

鼻の頭をペースト状に溶いた
ムルタニミッティでパックすると
毛穴がキレイになります。

はいいいえ

アタルバ ヘアオイル
評価 改善されつつあります [2015/04/02]

アタルバ ヘアオイル
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

冬場は固まって、湯煎しないといけなかったので、☆4つです。
でも、固まるのは
品質がしっかりしてるからこそなんですよね(^-^)

ヘナの前の頭皮のオイルマッサージに
使うと、ヘナ後の仕上がりのキシミが少なく滑らかに仕上がります。
ヘナの香りも軽減しますね。

ハーブシャンプー後に1,2滴使うと
次の日のまとまりが良くなります。

フケ・痒み防止に、ごく少量を
指先にとり頭皮に刷り込んだりもしています。

乾燥しやすい時期~季節の変わり目ということもあり
頭皮の状態も一進一退ですが
この調子で続けていったら
良い状態になると思います。

はいいいえ

ポマンダー 25ml ゴールド
評価 ホッとします [2014/07/14]

ポマンダー 25ml ゴールド
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

香りの印象ですが、柑橘系:フローラルが6:4な感じです。
好きな香りです。
幸福感に包まれるかの様で落ち着きます。

職場で10分間休憩の時に、ロッカールームで使ってみました。
ホッと一息つけますし、
「よし、仕事の続きやるぞ~!」 
と活力にもなります。

私の後に休憩に来た人が、
「わ~何の香りだろ~癒される~~」
と言ったのを聞き、
「ふふっ(*^-^*)」と
見えないように軽くガッツポーズをして仕事に戻りました。

気持ちにゆとりが出て
ゴールドの超微粒子を纏った様な
リッチ&ハッピーな気分になりますね♪

はいいいえ

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

クイントエッセンス 25ml レディポルシャ
評価 優しいリッチな気分になります [2014/07/14]

クイントエッセンス 25ml レディポルシャ
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

最近『ゴールド』という言葉をよく耳にするので、
ポマンダーのゴールド、クイントエッセンスのレディポルシャと
ご縁があったのかなと思いました。

某講演会で
『ゴールドリング』『ゴールドスター』
という言葉を聞きました。

講師の方が
「この言葉を言った時には、
ニンニク料理を食べた後の
身体中の毛穴からニンニクのにおいが
吹き出ている、
そんなイメージで
身体中からゴールドがにじみ出ている、
包みこんでいるところを
想像してみて下さい。」
とおっしゃったので、
会場の皆さん
「おもしろいね~」
「やってみたくなっちゃうねえ」
と笑いがたえませんでした。

もうひとつは、
突然20年以上前の曲(歌)が聴きたくなり、
確かカセットだったなぁ、
カセット音でるかなぁ、
なんて曲だったっけ?
と歌詞カードをみたら
曲名:『GOLD ANGEL』
でした 。

こういったことが続くと
「ああ、ゴールドは
私に必要な色なんだなぁ」
としみじみ感じました。

このクイントエッセンスのレディポルシャは
花の香りがするので、
使う時の腕を翼の様に動かす時、
「ニンニクの香り、
いやいやゴールドフラワーだなぁ、
ゴールドフラワーの香りが
私の身体中から噴出している」
イメージで使ってます。

『ゴールド○○』という響きは
とってもリッチで楽しいです。

リッチで楽しい気分になると
優しくなれるし
今ここに有る物に感謝できるし
不必要な新しい物を
欲しがらなくなりました。
必要な新しい物を取り入れる時は
不必要な物を減らせばいいんだという
シンプルな事にあらためて気づけました。

はいいいえ

|||||>>

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。