ari様の体験談 - アートビーングの体験談
ari様の体験談
体験談数: 11

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

||>>

イクイリブリアムボトル B002
評価 平和なコミュニケーション [2015/05/20]

イクイリブリアムボトル B002
By ari 50代/女性 (熊本県)

このボトルを選んだのは、母との間に、円滑なコミュニケーションを持つようにするためでした。
ボトルを使い始めると、言葉の選び方が変化してくるのも勿論ですが、母に対して以前にも増して思いやりの気持ちを強く持つようになり、母の気持ちが良く理解できるようになったので、絶えず母の立場になって物事を考えるようになりました。

その他、話しかけるタイミングについてよく心配りをすることが出来るようになり、お互いイライラすることがなくなり、本当に良好なコミュニケーションで楽しい時間を過ごすことができるようになりました。

今、ボトルは使い切ってしまいましたが、自然とボトルに教えてもらったことは忘れないようにしようと思います。

はいいいえ

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B051
評価 祖父母の愛に包まれて生き返る [2014/10/14]

イクイリブリアムボトル B051
By ari 40代/女性 (熊本県)

4本目のボトルとして、私の大好きな夏と秋の季節に使いました。穏やかな使い心地で、ゆっくりと五感が研ぎ澄まされていきました。

使い始めて半月ほど経つ頃、幼少期に祖父母から沢山の愛情を注がれていたことが毎日思い出され、心に平安が戻って来ました。
それと共に、身の回りの物を全て変えてしまいたくなり、衣類を始め小物に至るまで、いろんな物を、現在の自分に合わせて買い替えました。
その後のスッキリ感と言ったら!

夏から秋に入る頃には、夜の虫の音が心にしみて、アロマオイルもこれまでベルガモットばかりを使っていましたが、あまり好みではなかったイランイランがとても気に入って購入し、毎日愛用しました。

このボトルと共に私は少しずつ本来の自分を取り戻したかのような気分です。
祖父母の温かい愛情は色合いで表現すれば、本当にこのボトルの色にぴったりです。
包容感のある落ち着いた優しい色合い。
祖父母の沢山の愛情を思い出して、今、まさに一日一日、自分の人生を心の深いところで味わっているところです。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B009
評価 深く深く変化して… [2014/10/03]

イクイリブリアムボトル B009
By ari 40代/女性 (熊本県)

吸い込まれるような深い色合いに惹かれて2本目に選びました。
ボトルの説明文の中の、「”自己欺瞞”に陥りやすい」という言葉がとても気になり、使い心地や心境、体調の変化に気をつけていたら、使うごとに体中が痛くなってきました。
そのうち胸のあたりが苦しくなり、喉のつかえも感じるようになってきたので使用を中断し、62番の「マハコハン」を使ってみると、体が楽になり、本当の自分の気持ちや本当の思いやりについて考えるようになりました。

私はもしかして、自分の気持ちに反することを嫌々ながらずっとしてきて、結局、納得がいかない!というので、その矛盾からくるストレスを周囲のせいにしていたのかもしれない。
これこそ、”自己欺瞞”だったんだなぁ…と気付き、深く反省し、しばらく辛かったのですが、そういう自分を労わるために、23番「愛と光」も並行して使用し、「マハコハン」を2回リピートした後に、また、このボトルを改めて使い始めました。

本当はこのボトル…、1本目のボトルだったのかもしれません。
長い中断の後、一大決心をして再び使い始めてみると、今度はとても、清々しい気分に…。
色合いの意味が心に染みるような感覚で、気持ちも深く深く変化し、初めて自分のことを真正面から見つめられるようになりました。
「もう大丈夫…」という感じがしました。
体が痛くなっていた時は、鏡に映った自分を見ると、嫌悪感のようなものを感じていたのですが、その感じもなくなりました。

使用し終わり、数か月経ったときに、いつのまにか自分を取り巻く環境が全く変わってしまっているのがわかり、かなり驚きました。
勿論、良い感じに変化していたのです。
自分の生き方について色合いのごとく深く深く考えさせられたボトルでした。

はいいいえ

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B053
評価 本質を見つめて本質を生きる [2014/08/30]

イクイリブリアムボトル B053
By ari 40代/女性 (熊本県)

このボトルを使っている間、ずっと体はだるく眠気もすごかった…。
一体何が起こっているのだろう?
何かの過去の感情が解放される時の様な状態が続きました。
フェルデンクライスの体操をしていたので全身に使っていたために、すぐに無くなってしまいましたが、一時の嵐のような感じでした。

一番の収穫は、このボトルを使っている時に、ずっと以前に気にいって読んでいた本を再び読み始め、自分の生き方について、よくよく考えさせられたことでした。

その本とは、婦人之友社から出ている、「最も自然な生活」(羽仁もと子著)。
その本の中に、「愛と寛容」という項目があり、「自分は至らないものだと、だれでも一方では思っていながら、他人に対する時は、多くの場合自分一人がよいものであるかのような気になって、他人の不行き届きを不快に思い、心ひそかに、咎めだてをしているものです。私どもがほんとうに他人を愛することの出来ないのは最もこのためです。」という一節があり、私はハートから他人を見るということを、端的に教えてもらったような気がしました。
「その人そのものを見つめる」。
本当に大切な作業だと思います。
いろんな余計な情報に振り回されることなく、まっすぐに生きていきたい。

はいいいえ

4 人中、4人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B094
評価 自然の流れを受け入れられるように…。 [2014/08/24]

イクイリブリアムボトル B094
By ari 40代/女性 (熊本県)

何となく天国とマザー・テレサをイメージしながら2本目に選んだボトルでしたが、その頃、私は、自分の仕事が負担で仕方がありませんでした。
「自分で選んだ仕事ではないから…」。そういう気持ちでいっぱいで、そのまま流れに身を任せることなど出来るはずもなく、他の仕事のことばかりを考えてみたりと、とにかく迷いでいっぱいでした。
マザー・テレサの言葉、「私は神様のえんぴつ」という言葉を何回も心の中で唱えてみましたが、全く自分の人生そのものが受け入れられずに、目の前の現実から逃げ出すことばかりを考えていました。

こんな時に、このボトルを使ったら余計に苦しくなるのではないか?という心配で、しばらく使えずにいましたが、ある日思いたって体に塗ってみました。
日が経つにつれて私の心の中に少しずつ光が差してきて、リラックスして楽しく過ごせるような感じに。
それにつれて、自分の仕事にも意義と情熱を感じるようになりました。
「神様の思し召しのままに…」という言葉がストンと腑に落ちました。

今では苦難に満ちた人生にも必ず意味があると、心から納得しながら、自然と歩んできた今までの自分の人生を受け入れられるようになりました。
別に、いたずらに流されていたわけではなく、神様の意志によって作られていた人生を歩んでいるのだと思うと、安心感もあります。
ゆるぎのない安心感とでもいうのでしょうか。

「神様は、私達の髪の毛一本一本まで覚えて下さっている」という言葉も、もともと大好きでしたが、本当に忘れられないものに。
「人生のシフト」の本の中にある言葉、”山登りではなく、川下りのような”受容にあふれた人生を歩んでいきたい。

はいいいえ

6 人中、6人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B099
評価 しっかり者の妹のような大天使ザドキエル [2014/08/10]

イクイリブリアムボトル B099
By ari 40代/女性 (熊本県)

なんて可愛らしい色の組み合わせなんだろう!
それに塗る場所も腹部やハート、全身に…という事で、丁度、体をゆっくりとケアしたかった時期だったので購入しました。
家に届いて手にとってみると、「こんばんわ!」と可愛い挨拶をしてくれたような気がしました。
そして、その後も軽やかに色んな事を語りかけてくるような感じがしました。
例えば、「もっと体をいたわらなくてはダメよ!」とか、「お姉ちゃんは、(こういう風に私を呼ぶんです!)自分が尊い肉体を持った存在であるということを自覚しなくちゃダメよ!」とか…etc…。

全身に塗ると安心して体も楽になるので沢山使いました。
そして、自分が、気持ちや心の問題ばかりに注目しすぎていて、頑張って肉体を酷使していたことに気づき、それからは、忙しい時も一呼吸おいて無駄な動作も極力無くすように自然と心がけるというか、自然な連続性を持った動作が出来る様になりました。
結局、今までグラウンディングもよく出来ていなかったのかもしれません。

それから以前よりも、よくよく自分の肉体を観察してケアしたり、お化粧も丁寧に、いい仕上がりになったり、自分の事がよくわかるようになりました。
本当に心から自分の事を大切に出来る様になった気がします。

自分では自分の事を十分に理解して大切にしていたつもりではあったのだけれども、それが十分ではなかったし、ケアする要領がわかっていなかった。
色んなことが出来る様になり、自分を大切にするという事を体得させてくれたボトルでした。
リピートして使いたいです。


アートビーング・スタッフコメント:
自分を愛することと云うのが分からないと云う話を聞くことがありますが、ariさんの体験談をお読みしていると、まさにこう云うことが自分を愛することなのだなと思います。

まるでその愛らしい色の組み合わせからも、やさしく自分を大切にすることを教えてくれているようですね。

ピンクには愛が、ペールオリーブグリーンにはハートの喜びと云う意味ががあります。
自分への新しい愛のはじまりですね。
はいいいえ

1 人中、0人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B111
評価 落ち着いた時間で息を吹き返す [2014/07/30]

イクイリブリアムボトル B111
By ari 40代/女性 (熊本県)

ダニエルが誕生した時から、その美しく静かな存在感に惹かれていました。
その当時に使っていたのは、B6のエナジーボトル。なぜか全く効果もなく、かなりの心身の不調だけを感じていました。


私は時々オーラソーマを使っていても、全く効果を感じない程の心身の不調に陥る時があります。
多分18歳の時に発症した、統合失調症という精神疾患のせいだと思います。
そういう時に、とても目についたボトルが、ダニエルでした。

「私が傍にいましょう…」と語りかけてくれているようでした。なので早速ダニエルを購入して使ってみると…。
少しずつ、自分本来の心を取り戻していくような感覚が…!それと共に、失いかけていた自信のようなものが少しずつ湧いてきました。
当然のごとく安心感と「今ここにいる」という感覚も持てるようになり、表情もしっかりとしたものに変化していきました。気がつくと、同時に使っていたエナジーボトルの足の裏に暖かな優しいクッションをあてたような効果も感じる様になっていました。


ダニエルは、神様を忘れかけていた私の心に静かに寄り添い、私のリカバリーを待ってくれている心強い守護天使のようでした。
使っている間ずっと私はダニエルに支えられて、落ち着いた瞑想的な時間を過ごすことができ、生命力を吹き返しました。
使い終わった後もずっと傍にいていくれるのを感じます。
もうオーラソーマの効果を全く感じないという、ひどい不調も感じなくなって長いです。
素晴らしいボトルです。私の命の恩人です。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B055
評価 キリストに導かれて [2014/07/19]

イクイリブリアムボトル B055
By ari 40代/女性 (熊本県)

レッド/クリアーの力強い色合いとは違い、限りなく優しい香りのこのボトル。
「怒りやフラストレーション」という言葉に思い当たるところが沢山あって購入しました。
怒りのある状態とは、心も体もとても辛いものです。
その辛さ、苦しさから解放されたくて仕方がありませんでした。
使用する度に、体中が緊張し熱っぽくなるので、仕事が休みの日のみの使用となりました。
何かが解放されようとしている。
自分の力だけでは解放出来なかった何かが…。
そういう予感がありました。
ボトルの中身があと少し…、という頃に、突然夜にリアルな夢を見ました。
私が、ある人に対して猛烈に怒りをあらわにしているのです。
さんざん悪態をついた後、目が覚めると、まるで生き返ったかのように体が楽になっていて、気分も爽快になっていました。
何かと感情を押し殺して溜め込むことの多かった私が、夢の中で、やっと意思表示が出来た…。
私はすごく考えさせられました。
その場では、「自分さえ黙っていれば全て丸く収まるから…」という思いで、自分の心身の健康をないがしろにしていたんだなぁ…。
そして結局、大人の対応をしたつもりが、後々まで不平不満を引きずって、まるで偽善者ではないか…。
私は愕然としました。
これからは、自分の気持ちを大切に、そして相手を尊重する意味でも、その場その場できちんと表現していこうと思いました。

はいいいえ

4 人中、4人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B023
評価 「お母さん!ただいま!」の感覚を取り戻して [2014/07/16]

イクイリブリアムボトル B023
By ari 40代/女性 (熊本県)

ボトルを一目見て、本当にその美しさと優しさに驚くほど魅了されてしまいました。
ただ、とにかく見つめていたい…。
使わないで、ずっととっておこうかな…。
2、3日は、そのままボトルに魅了され見つめ続ける毎日でした。
ボトルをずっと見つめていると、突然、小さい頃の優しかった母の思い出がよみがえって来ました。
思春期に入った頃から、私と母の関係は冷たく険悪なムードでした。
なので、とても嬉しくて久しぶりに安心感を覚え、優しい母に、思う存分外で遊んで帰って来た時に、全信頼の気持ちを込めて、「お母さん!ただいま!」と言っていたことが、本当に大切な宝物のような思い出に思えました。
これからいろんな事が、母と私の間に起こったとしても、この思い出があれば大丈夫。
4日目にとうとうボトルの蓋を開け、下腹部に塗ってみましたが、素晴らしい効果でした。
体が本来のあるべき状態に戻る感じで楽になり、乾燥していた植物が久しぶりに水をもらったかのような感覚で、自分が愛おしくなりました。
私の心は、いつのまにか母から迷子になっていたのだなぁ…、と気づきました。
戻って来て良かった。
最近は中途覚醒もあったのですが、その日からは朝までグッスリと眠ることが出来るようになりました。
母の愛と一緒に、いつも手元に置いておきたいボトルです。

はいいいえ

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B014
評価 私の味方であり、私自身であることのボトル [2014/03/29]

イクイリブリアムボトル B014
By ari 40代/女性 (熊本県)

 蓋を開けると甘く優しい香りが…。
久しぶりに果てしないほどの優しさと安心感を感じて、その次には、ふつふつと歓びが…。
体に塗ると、優しく保護されているのがわかり、疲れが和らぎました。

 仕事に疲れを感じている時期で、朝から疲れや不安を感じる毎日だったので、このボトルには、とても助けられました。
 ありがたいことに、自分のガーディアン・エンジェルと繋がることが出来るようになったためか、考えあぐねている事柄について、朝、目覚める直前に、優しい女性の声がして、答えを告げてくれるようになり、これまで、いろいろと苦労が多かったのですが、自分の知らないところでちゃんと神様に導かれている、そして、苦労にも意味があり、これからの人生の糧となるのだと思い、自分にも自信が持てるようになりました。それから自分を取り戻した感覚もありました。

 さりげない優しさのような、ふんわりとした使い心地でしたが、全部使い終わった後、このボトルは非常に力強い、ずっしりとした存在感を持って、私の心に残りました。
 そういうわけで、今は、使い終わったボトルを美しい紫色の巾着に入れて、いつもお守りかわりに持ち歩いています。

私のガーディアン・エンジェルといつも一緒にいるために。

そして、これからもずっと、私は私自身を大切にしていきたいと思います。
ボトルが教えてくれたから…。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

||>>

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。