オーラソーマ通信様の体験談 - アートビーングの体験談
オーラソーマ通信様の体験談
体験談数: 88

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

|||||>|>>

イクイリブリアムボトル B013
評価 使用後、自分の心の声を尊重できるようになりました [2010/03/03]

イクイリブリアムボトル B013
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆ぐりーん さん

以前、職場が無機質な壁の色と制服で、機械に囲まれていたところで働いていました。
仕事は好きだったのですが、時間に追われ、自分の生活のペースに疑問を抱いた時に13番のボトルを使ってみました。

このボトルは、自分は自分が自然体で、いられる生活をしたいという気持ちにさせてくれました。

13番を使ったあと、自分の心の声を尊重できるようになり、長年勤めていた会社を卒業することができました。

そして、似たような職種で、新しい職場に転職ができることになりました。
そこではスピリチュアルな話もできるようになり、自分が心地よいスペースに行かれました。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B011
評価 昨日、初めて、マイボトルを使いました♪ [2010/01/06]

イクイリブリアムボトル B011
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆ ありぃ さん

こんにちは!
とっても小さなシェアリングですが、お話、させていただければ嬉しいです^^♪

昨日、初めて、マイボトルを使いました♪(嬉しいです~♪)
生理不順気味だったし、誕生数も同じなので、B11を選んだのですが・・・
(って、お食事中・お食事前後であられましたら、大変失礼な話題かもでゴメンナサイ><!)
なんと!!!
使った途端に、なかなかちゃんとこなかった生理がガツーーーーーン!!!と、きました*^^* あまりの威力に、ビックリです*^^*

これからも、いっぱい、ビックリ仰天なHAPPYが、ボトルと共に来るといいなぁと思います!
読んでくださってありがとうございました!

☆ ありぃ さん

『小さなシェアリング「3色ボトル誕生w」』
私事で大変申し訳ありませんが、昨日、約20日ほど使った、記念すべき初ボトル、B11『花の輪』が、使う直前までは、『(下)ピンク/(上)クリア』だったのに、使い終わって、まぜたブクブク状態がおさまったとたんに、突然『(下)ピンク/(上)クリア/そのまたさらに(上)(薄いペール?)ピンク』・・・の、3色アイスならぬ、3色ボトルになってました^▽^;!
その後、丸1日たちますし、何度かふったりしてみたのですが、未だに『3色ボトル』のままです^▽^;☆なぜなのだ~!?
(写真をお送りできないのが残念です!皆様にお見せしたいヨ~!)

オーラソーマを共に学ぶ友達たちにメールで送信したところ、「うっわ~!すっごいことになってるねぇw」と驚いてましたw
白濁したり、眺めている途中でいきなりボトルのど真ん中にでっかい真ん丸の水玉(?)が浮かんだりしたことはありましたが、まさか3段になるなんて思いもしなかったので、「うぉぉ・・・ボトルって生きてるって本当なんだな~!」と、強く実感した1コマでした^^♪
(3段になるって、どんな意味があるんでしょうか^^? 意味をGETできるよう、自分でも勉強してみようと思います!)

☆EW さん

私が初めて購入したオーラソーマ製品で、その頃の私は自分の病気(うつ病)転換期のような状態だったように思います。以前ほど強烈な苦しさは感じなくなってきたものの、「楽になったのに相変わらず何もできない」と思うことで、より深い絶望の中にいました。「もしかしたらもう本当に私には生きる資格なんてないのかもしれない」「いや、そんな人間がいるわけない」「でも・・・」延々と続く自問自答の中で、ただ疲れきって毎日ぐったりしていたのです。

何もしたくないし、何も楽しめない、何も欲しくない・・・そんな中で、ある時以前から気になっていたイクイリブリアムボトルの画像を見て、「ああそれでも私には、まだ美しいものを美しいと思う気持ちだけは残っているんだな」そう思いました。

そして、しばらくしてから購入し使い始めました。その感じは、柔らかい羽のようなもので、やさしく撫でられているようで、無駄におしゃべりを続ける自分中の声が少しずつ遠のいてゆくようでした。そして、とにかく眠かった。
穏やかな眠りの中でいろんな夢を見たのですが、どの夢も虹色のオーロラの中にいるような色で彩られていたのを覚えています。そんな毎日が続き、なんとなくぼんやりとした自分の胸に、ふと「あ、これか。」と何かに納得している声を聞きました。それから徐々に体が軽くなってゆき、とりあえず目の前にあることだけを大切にこなしている当たり前の自分に気づきました。

そんなふうにまるで天から「ほら、これでしょ!」って“自己肯定”なるものがストンと落ちてきたみたいだったのですが、「ああ、私にはそれを受け入れる準備はちゃんとできていたのに、なんだか探しかたを間違えていたんだなあ」ということを思いました。
まだまだ自分のことを痛めつけようとする自分から完全に自由になれたわけではないのですが、「自分を肯定することはとっても当たり前でシンプルなことだ」ということを実感としてわかるようになれたことはとても大きな贈り物です。この出会いに感謝しています。

☆miki さん

4本ボトルの2本目に選んだのをきっかけに、昨年の12月から約1ヶ月使いました。
今までも、その後も、ボトルを使用して自分の変化は徐々に現れていくのですが、このボトルだけは即効性があり、自分でもビックリしました。

言葉ではうまく言えないのですが、自分を責めるくせや、ダンナさまとのケンカやイライラがなぜかおさまり、家族円満の穏やかな日常になりました。
使用したのは私だけですが、いつもリビングや寝室に・・・と持ち歩いて目にとまるようにしていたからか、ダンナさまや、子供たちもボトルからエネルギーをもらったかな? と感じたほどです。
今はまた違うボトルを使ってますが、わが家の救急アイテムとしてレスキュー的に持とうかな? と思ってます。

☆シャーナ さん

先日、クライアントであるということがセラピストとしての助けになる事を身を持って知りました。
とあるレッスンでクライアントとセラピストの役割を交代し練習をしていました。
つい先日、今年で退職する事になりその事について話をしていたのですが、その時、いつも何をするのにも答えを求めている自分がいる事を知ってわからないでいること・どのようになるのかはやってみないとわからないと言うシェアをしていました。
そのような気持ちがやってきたので、ありのままを話していたのです。
B11は自身のボトルB38からやってきたもので、私の資質でもあることを先日本当に痛感しました。

完璧さは時に自分の視野さえも狭くしていたんだなぁと改めて感じました。

☆ひかり さん

私は結婚後、こどもがほしくてもなかなかこどもを授かることができず、この先どう生きていこうかいろいろと模索していました。

そんな時、オーラソーマに出会い、このボトルを使うと妊娠しやすいと聞いたことがありましたが、ボトルを使って簡単に子供ができるなんて! と、あまり信じていなくこのボトルを使おうとはしませんでした。

オーラソーマを勉強しはじめて2年ぐらいが経ち、自分のバースボトルを気にしたとき11番のチェインオブフラワーだったのです。
それじゃあバースボトルでも使ってみようかと思い使い始めました。
すると、使い始めて2ヶ月ぐらいで念願のこどもを授かることができ、びっくりしました!!
このボトルだけのおかげではないと思っていますが、こんなに早く効果がでるとは・・・本当に驚きでした。

オーラソーマに出会って自分を見つめ直すことができ、きっと自分の中でも本当にこどもを迎える準備ができたんだと思います。
だから、やっと私のところへ来てくれたんだと思ってます。
そんな子供も、もうすぐ2歳になります。
毎日子育てに奮闘し、楽しみながら母としても成長していけるようがんばってます!

☆がまがえる さん

B11は、ワーク中のB12と瞑想を目指して座っていたときの雑念「似たようなエネルギーを持ったボトルって何かな?」に対する答え? として浮かんだボトルでした。

どう似てるのか分からないので「違うんじゃない?」と2、3回問うても浮かぶのはB11でした。
次の日、オーラ・ソーマの本でB11を見てたら私の星座ボトルでもあるし…ということで購入したボトルでした。

B12のクリアーは、使い始めから濁っていましたが、どうもそれが許せない時期がありました。
その時期は「B11のクリアーは透き通っているから綺麗。B12のクリアーは濁っているから綺麗と思えない」と考えたりもしていました。
それぞれのボトルをそうとして見れないある日、いつものようにB11を見てたら「透き通っているから綺麗。濁ってるから綺麗じゃない。なんてことはなくて、それぞれに違った美しさがある」みたいな感覚が頭に浮かび、そのあと、「〇〇でなきゃ!」と私が考えがちなことについても「そうでなくてもいいんだよ」と言ってくれたボトルでした。

☆ヒカリ さん

B11は私にとって特別な思いがあるボトルです。
私は今7か月の息子の母親です。
妊娠中に、子供が生まれたらB11塗をってあげようと、買ってお守りとして置いていたのですが、息子が生まれて以来、ずっとこのボトルを使ってマッサージをしてあげています。
息子に塗ってあげているのですが、私が癒されています。

私はこのボトルのおかげで、「自己受容」について学ぶことができました。
これまで、自己受容なんて絶対無理だと思っていた私が、自分を受け入れることができるようになり、育児でイライラしたり、自分が嫌になった時も、「それも自分なんだ」と認めることができるようになったのです。

また、これまでは他人と比べて落ち込むことが多かったのですが、それをも受け入れることで、他人にはない「自分らしさ」を見つけることができました。(まだまだ探し中ですが)

文章で書くのは難しいですが、自分の中で何かが変わり、色々なことに対して「受け入れる」ことができるようになったことで、より前向きに日々過ごすことが出来ているのだと思います。

気づき一つ、気持ち一つでこんなにも生活や自分自身が変われるんだなーと実感させてくれたボトルです。

☆木のいずみ さん

B11のボトルは、始めてオーラソーマのコンサルテーションを受けた時に、4本のうちの1本に選んだボトルです。
その時、選んだボトルは、順番は忘れましたが「B11・B23・B52・B71」と、見事にピンクだらけで、コンサルテーションをして頂いた方に「いろいろな意味で、あなたの話を1日かけて聞きたい」と言われたのをよく覚えています。

その時は旅行中で、さらに友人と一緒にお試しで受けていたので、じっくり話を聞いてもらうことはできなかったのですが、実はその時、私はとても大きな失恋をした後で、とても傷ついていました。
その話は友人にも、もちろんコンサルテーションをして頂いた方にも話していなかったので、何もかも見透かされたようで「オーラソーマってすごいかも」と思いました。

B11を初めて使用したのは、それから何年も経ってからですが、その時も私はいろいろな出来事が重なり疲れていた時期でした。B11ではないボトルは何本か使用していましたが、でも何か足りない、もっと優しい気持ちになりたい、もっと自分を好きになりたい、もっと自分を大切にしたい、そういう気持ちがとても大きかった時です。

その時、こちらのメルマガ・オーラソーマ通信でオーラソーマの体験談を掲載して頂き、そのお礼として、その時一番気になっていたこのボトルを頂きました。体験談を掲載して頂いた事や、ボトルを頂いた事が嬉しくて、またボトル自体もキレイで毎日ウキウキしながら使用していました。

ボトルは、香りも使用した感じも本当に優しくて、いつも使用する度に自分の中に優しい「愛」みたいなものが満たされていくような感じがしました。
使用説明にあるように下腹部と、私はいつも心が淋しい感じがしていたのでハートチャクラのあたりに塗っていましたが、不思議なんですが、塗ったところがぽかぽか、ほんわか暖かかったです。

シェイクした後も乳白色のうすいきれいなピンク色で、見ているだけで優しい気持ちが補充されるようで、それを見るのも楽しみでした。

自分の中に優しい気持ちを補充したい時に、とても手助けしてくれたボトルだったと思います。

☆blackcat さん

10年以上も前の事ですが、私の元に始めてやって来たボトルがB011花の鎖/ エッセネボトル Iでした。その当時まだAurasomaのこと全然知らなく、何かのおりに、きれいな色のボトルたちを見た事がありましたが、それが何を意味するのか皆目見当つきませんでした。
知人の友人が、カラーセラピーの勉強中でコンサルティングするのに人が必要という事で行ってみたのでした。

4本を選んだのは憶えていますが、何を選んだのかもう全然憶えていません。B011をきっと2番目に選んだのでしょうね。

今から振り返ると、当時の私は、身体的にも精神的にもとても弱っていた時期で、優しい色のピンクに惹かれたのだと思います。
本当にあの頃は、知らず知らずに自分をどんどん弱らせていく悪循環の中に押しやっていたのです。
人の優しさを求めてたけれど、自分の思っていた人の優しさは......

はいいいえ

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B012
評価 父親との関係を癒すのに [2010/01/06]

イクイリブリアムボトル B012
By オーラソーマ通信 30代/女性 (神奈川県)

☆海 さん

父親との関係を癒すのにいいらしい、という話を聞いて、使ってみることにしました。
小さい男の子にいい、というようなことはオーラソーマに関連する本には書いてあるので、それも参考にしつつ、使っています。

幼い頃から自分は女として生まれてきたのは間違いなのではないか、という固定観念、思い込みを持っていた自分としてはとても助けになるボトルです。

父に、どんなことをして欲しかったのだろう。
父に、何を言ってほしかったのだろう。

そんな問いかけをしながら、喉の周辺に塗っています。
怒りや不満、恨みが溢れてくるかと思っていましたが、不思議に、浮かんでくるのは良い思い出ばかりです。
家族で海水浴に出かけたこと。
雪の日に土手でソリ遊びに連れてってくれたこと。
怖い、恐ろしい、近寄りがたい。
そんな思いを抱えて父と向き合っていましたが、実は、不器用ながら愛をたくさん持っていたことに気が付きました。

3分の1ほど残っていますが、ゆっくり使いながら、父親との関係を癒していこうと思います。

はいいいえ

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B010
評価 今すぐ自然の中に行きたい!! [2009/12/02]

イクイリブリアムボトル B010
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆せい さん

ちょうど私がこのB10 Go Hug a Tree(行って木を抱きなさい)を使い始めたのは、結婚するため、実家を出るためとてもバタバタしている時期でした。
私にとってこのボトルは、とても癒されるボトルで、眺めていたら「今すぐ自然の中に行きたい!!」と思い、何度か車を走らせたりしました。

実家にいる間、とても楽だったのですが、自由がありませんでした。
どことなく自分のスペースというものがなかったように思えます。

実家を出るに当たって、両親が心配だったり、新しい生活に不安があったりしましたが、実際自分のスペースというものができて、なんだか自然の中にいるような落ち着きを得られることができました。

なににこだわっていたのか、いろいろ考えることもできたし、その時の私にとって、とても必要なボトルでとても助けられたように思います。

☆ゆにたん さん

コンサルテーションで選んだものを使用している最中に、濃~い緑のB10のボトルを無性に使用したくなり、とても深く求めた時期がありました。

選んだ4本以外のボトルではありますが、拡張チャクラセットの中の1本ということもあり、使用してもいいかな、と思い使うことに。
その時期は、自分にとってハードなセラピーをしていた時期でした。
胸に塗りたくっては、深呼吸していましたが、B10のプールに浸かりたいくらい塗っても塗っても足りない感じでした。
「行って木を抱きなさい」と言われるように、ボトルと一緒に公園を散歩したり木のエネルギーを感じたりもしました。
これと言って魅かれた理由はわからないのですが、あんなにも欲していたので、状況的にもよっぽど自分の居場所が必要だったこと、センタリングが必要だったことを感じています。
自分の選んだボトルをワークしていく中で、補佐的というには勿体無いくらい助けられたし、支えられた気がします。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B007
評価 ちょうどB7のゲッセマネの園を使っています・・・ [2009/09/30]

イクイリブリアムボトル B007
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆クリア さん

ちょうどB7のゲッセマネの園を使っています。
とても変化がありました。
まず、ひとつは、「感謝できるようになったということ」。
大いなるものに、私自身に。私が与えられているものに。すべてにといっていいくらい。
お茶にさえ、「本当にありがとう! ありがとう!」と言っておいしく頂いているんですよ。
そして、深いところで「この道でいいんだわ~」と、心で信頼できるようになったこと。
疑問や不安はなくなったような気がします。
だから、あせることもなく、長い目で、今を生きています。と、いうようなことを考えていた今日この頃、今日またB7に関する記述を偶然に2回見ました。
やっぱり何か意味があるのでしょうね。
そして、ちなみに、このボトルは4層になりました♪

☆m さん

ちょうど先日の新月にB7を使い終わった所です。
ヌメロロジーの部分の授業で、“7はテストの数”何かを問われ決断をくだすとゆう意味が有りますよと習いますが、今年の初めから生命の木の旅でボトルを使ってきている私は、そんな先入観からか怖くてなかなかこのボトルが手元に有るのに使えずにいました。

そこで、ふと旅のボトルでは無いけども使いかけにしたままのB10を使おうと閃き使ってみました。ハートにスペースが出来たのでしょうか? ボトルが終了した頃には、そんな先入観はなくなりスムーズにB7に入っていけました。

ただ、最初は何も感じず、自分では先入観が取れたと感じてたけど、心の深いところで強烈にブロックをかけていて、ボトルのメッセージが感じられないのかな? と思っていましたが、使い終わる頃には、私は何をそんなに怖がっていたのだろう? 見えないから解らないから怖いだけで、飛び込んでみちゃえば、どおってことはないんだ、これといって大きな決断をするような事は今のところ無いけども、私の行く道を太陽が優しく照らしてくれている、そんなイメージで、これからやってくるかもしれない決断を迫られるような出来事に対して心の準備をさせてくれたように感じます。
今では、それが楽しみです。

はいいいえ

6 人中、6人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B006
評価 オーラソーマの中ではじめて使用した思い出のボトル [2009/09/30]

イクイリブリアムボトル B006
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆ゆにたん さん

私がオーラソーマの中ではじめて使用した思い出のボトルです。
当時はオーラソーマがどんなものなのか全く知りませんでした。
(よくありがちな簡単な占いだと思っていました)
あるきっかけで訪れた店に置いてあったのですが、無性に魅かれまして・・・見た目の美しさ以上の、何か吸い込まれるような感覚で、購入後も、毎日のように眺めてはうっとりしていましたし、体にも使用していました。
ボトルの意味はお店の方に、一言二言の簡単な内容で教えて頂きましたが、特にネットなどで詳細を確認したり、コンサルテーションを受けるようなこともせず、深い意味は知らないまま使用していました。

その時は、ボトルを使用したことによる変化も特にわからず、全部使い切ってしまうのは勿体無いから、インテリアに残しておきたくて、3分の1ほど使用したまま1年以上がたちました。

普通に日々を送っていましたが、ある日近所にオーラソーマのお店ができ、最初はパワーストーンなどが目当てで通っていたものの、ある時無性にコンサルテーションを受けたくなり、受けた時から、大きな変化がうまれ、オーラソーマの世界にどんどんと引き込まれていきました!

そして今では当たり前のようにオーラソーマとともに日々暮らしています。
2、3年でこんなに意識の変化があるのかと驚いています。
今すぐにはコースを受けられなくても、自分なりに今できる範囲で使用して楽しんでいます。(いつかコースを受けられることを楽しみにしながら!)
日々多くの気づきがあり、変化もあり、シンクロニシティもあり。
当時も、オーラソーマとは何か表面意識ではわからなくても、自分の魂は必要としているものをわかっていたんだと思いました。

当時、無性にレッドのボトルに魅かれたことも☆
最初に何も起こらなかったからといって、判断はできないですよね。
時期もあるのでしょうね!本当に必要ならオーラソーマと出逢えるように、使えるようになっている気がします。
本当なら、今金銭的事情で思いっきりアイテムを使用できないのですが、そんな中でも、必要なアイテムは、ちゃんと切らすことなく与えられていることに感謝です!!

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B005
評価 そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと思っていた矢先の妊娠 [2009/08/05]

イクイリブリアムボトル B005
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆ベビーピンク さん 

初めて5番を使用したのは、去年の夏くらいでした。
コンサルの練習に通っていたときに、ティーチャーの方のお勧めもあって、なんとなく塗りはじめました。
第1チャクラに対応するこのボトルは、不妊症や赤ちゃんが欲しい人に効果的だと聞いたことがありますが、塗り終えてしばらくしてほんとに妊娠したんです!
そろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと思っていた矢先の妊娠だったので、すごく嬉しかったです。
5番は赤ちゃんと私を出会わせてくれた、大切なボトルです。

☆M さん

4本リーディングではなく、その前に使っていたB32を使い終わる頃に、ふと、次はB5を使おうと心に浮かび使う事にしました。

数日してから、食欲低下、お腹がゆるくなり、つわりのような(経験はないですが・・・)ムカムカした吐き気と、いろんな不安が湧き上がり感情が下腹部の辺りで渦巻いてる様な、かき回されてる感覚が使い終わる間際までありました。
身体的にも精神的にも辛いボトルでしたが、不思議と途中で止めようとは思わず、使い終わる頃には人に分けたくなる位の力強いエネルギーが湧いていました。
暫くして感じたのはピンクを学ぼうという感覚でした、いろんな感情もひっくるめて自分を受け入れる事が必要だよと教えてもらった気がします。
長くなってしまってすいません。

☆ゆにたん さん

REDは大好きですが、このボトルは苦手な色合いです。でもある時グラウンディングができない、あまりにふがいない自分をなんとかしたくて、このボトルを選びました。
イランイランの香りがとても好きで元気がでます。
しばらくはよくわからなかったのですが、その後、自分の意識ではわからなかった虐待の問題があがってきました。その気づきを通して、セラピーと併用し、自分の問題を認識し、大きく開放に近づけることができたこと、感謝しています。(クイントエッセンスの相乗効果も発揮しました)

その他、チベットでの過去世がはっきりと夢に出てきて、いつも夢に出てくる気になる知人(知人は夢でいつも私に怒っているのです)との関連がわかりました! グラウンデの方は、REDが不足している私のまだまだ続くテーマですが、以前よりはできているとおもいます!

はいいいえ

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B004
評価 こだわり、過去、自分 [2009/07/29]

イクイリブリアムボトル B004
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆くらっち さん

約1年半前のコンサルテーションで3本目のボトルとして選んだことがあります。
当時は自分が教えるということに関わり始めた頃でした。
(会社で部下が出来た/ダンスレッスンのアシスタントをお願いされたetc)

それ以来あまり目を引かれることなくきましたが、2月にレベル2を受け終わった後、強く『今の自分をよく表しているボトルだな』と感じ始めました。

自分がイエローの質を強く持っていることはレベル2を受けているときに、はっきりと認識しました。「レベル2はイエロー」に例えられますが、本当に毎日毎日新鮮で楽しかったのです。(レベル1はブルーですね。)
新しい自分の発見(思い出すだけとも言いますが)とともに、過ごしていた日々でした。

そして私は今そのイエローの質をグリーンに、そしてブルーに明け渡すことが出来ずにいると思います。

こだわり、過去、自分

いろいろ考えながら&考えさせながら、時には考えすぎながら、とどまる所を知らない自分と他者への探求に日々を過ごしています。

元々胃腸が弱いので(これも自分のイエローの質でしょうが)、イエローのポマンダーとともに、とても重宝しているボトルです。

☆木のいずみ さん

オーラソーマと二度目の出会いをしてから、約1年が経ちました。
この1年の間に一番多く使用したのが、4番 サンボトル/サンライトです。

単独で使用したことはなく、いつも他のボトルと一緒に使用していました。
コンサルテーション中、4本のボトルを選んでいる時は気にならないのに、4本を選び終わると急に光って見えるというか、気になるというか、これも一緒に買いたい! と思ってしまい、いつも2番目のボトルと一緒に購入して手元に置いていました。

思い返すと、このボトルが近くにあった時は、私にとって環境的にも精神的にも大きな変化があった時でした。会社で昇格試験の話をもらった時、昇格試験の研修を受けている時、好きな彼が結婚するという話を聞いた時、つい最近では、大きな組織変更があり今までと全く違う仕事を行う部署へ異動することになりました。

こうやって書くと、ボトルを使用していたから大きな変化が訪れているように見えますが、そうではなく、大きな変化を乗り切る為にボトルが手元に来たんじゃないかと思っています。

4番 サンボトル/サンライトは、名前にある通り、太陽みたいだなって思うんです。
2層に分かれている感じも、シェイクした時の感じも、イエローとゴールドの色が本当にキレイで、明るい太陽のようなエネルギーがぎゅっと詰まってるように感じます。この1年、これでもかっていうくらいの変化がありましたが、その度に不安になってグラグラしている私に太陽のようにエネルギーを補充してくれて、落ち着く手助けをしてくれたのかなと思います。

☆木のいずみ

昨年、一番多く使用したのがこのB04サンボトル/サンライトです。

去年1年間は、精神的にも環境的にも私の人生の転機でした。友人との関係が変化したり、仕事の内容が変わったり、とにかくいろいろな出来事がありました。どちらかというと落ち込むことが多く、精神的につぶれてしまうんじゃないか? 耐えられるのだろうか?と思うこともありました。

そんな中、1年を通してにいつも手元にあったのがこのボトルです。
単独ではなく、いつも他のボトルを併用して使っていました。
自分がそうしたかったからです。

購入する時はいつも不思議で、コンサルテーションを受けて選んだ4本の中には入っていなかったのにどうしても欲しくなって、他のボトルと一緒に購入したり、アートビーイングさんでポマンダーやクイントエッセンスを購入するとき、このボトルは買う予定はなかったのに「これも一緒に買わなきゃ」という気持ちになり買い物カゴに入れてしまったりと、お財布ピンチなのに何で買っちゃったんだろう!? 無駄使いしちゃった…といつも反省していました(笑)
こういう時の心理状態って不思議なのですが、買うまで気になって気になってしょうがなく、購入する手続きを取るまで落ちつかないんです。買うと、後悔しつつもほっとするというか、「これで安心」という気分になるんです。

あの頃は、このボトルを眺めているだけで元気をもらえるような気がして、よく眺めていました。シェイクしてみたり、シェイクしたあとの混ざり具合をぼーっと眺めていたり、今思えばそれも軽い瞑想のようなものだったのかも? と思います。

塗ったからと言ってすぐに「元気モリモリ!パワー充電!!」なんてことにはなりませんでしたが(笑)、いろんな出来事もなんとか乗り越え、今に至ります。不思議なのは、今年に入り精神的にも環境的にも落ち着き、徐々に自分が自分らしくいられるようになった頃から自然とこのボトルを必要としなくなったことです。

以前のように強烈に「これを手元においておきたい!」と思わなくなりました。昨年はいろいろな出来事や価値観に翻弄され「自分」という軸がなくなっていました。
 
自分がどうしたいのか、どうありたいのか、どうなっていきたいのか。
周りが求める価値観と、自分自身の価値観がごちゃまぜになり混乱していたんだと思います。

不安でしかたなかった私を支えてくれていたんだなーと思います。
このボトルのおかげであのつらい1年間を乗り越えられたと思っています。

☆ゆにたん さん

私は、もう何年も胃が不調で病院にも行き検査もしましたが、特に胃潰瘍とかでもありません。ですが、なにかしこりのような重苦しいものを感じています。
ある時期、ゴールドばかり選んでいた時があって、その時期に無性に使いたくなったのがサンボトルです。レスキューセットということもあり、何か期待して使う自分がいたのですが、他のボトルを使ったときのようにわかりやすい効果は感じられませんでした。
いつも驚くような出来事や気づきがあるので、ちょっと残念に思いましたが、私の場合、なぜかチャクラに対応しているボトルに限っては、はっきりとわからないんです。効果がないってことは無いと思っているので、よほど私のブロックが強いんだと思います。だって私の中に深い恐怖があることは感じていますので・・・このサンボトルを使ったのは、溶解の第一歩と思っています。使い続けることで少しづつとかされていくのかな? といった感じです。

☆ひとみ さん

2008年の3月。
突然、上司に呼ばれて、1週間後の新入社員の研修の講師をしてこいといわれました。
1週間という短期間というのと、私自身がその仕事には一切タッチしていな
いという事で、再検討をお願いしましたが、「みんな忙しいんだ。タッチしていなくても部員なら分かるはず」とかわけのわからないことをいわれ・・。
性格的に「そんなの出来ません」と泣くことも、放棄することも出来ずに、前日を迎えました。

なんとか、形にはしたものの、結局やってしまっては「なんだ、なんだかんだいっても出来たじゃないか、いや出来て当たり前」といわれるだろう。かといって、出来なければ、評価が下がるだけだ。という、なんともやりきれない気持ちでいっぱいになり、悲しいやら悔しいやら腹が立つやら・・・。

「このままでは眠れないな」と思い、「こういう時はオーラソーマだ」ということで、その時に持っていたボトルたちの中から選んだのがB4のボトル。

ボトルを腹部に塗ると、一瞬にして、いらだつ気持ちが消え、「まあ、いいや。なるようになるさ。しーらないっ!」って思えてものすごく楽になりました。
このボトルには本当に感謝しています。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B000
評価 今「B0スピリチュアルレスキュー」のボトルを使っています・・・ [2009/07/27]

イクイリブリアムボトル B000
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆F さん

今「B0スピリチュアルレスキュー」のボトルを使っています。
まさに天の啓示のように(!)次から次へと課題が上から降ってきて、ちょっとアップアップですが、ボトルに助けてもらいながら(癒されながら?)逃げずに、恐れずに前に進んで行きたいと思ってます。

☆ゆにたん さん

私にとって、全ボトルの中で一番愛着があるのが、BOのスピリチュアルレスキューであり、オーラソーマと歩み始めることになった思い出深い1本です。
しばらくの期間、ずっと1番目に選んでいたボトルです。

コンサルテーションの時、何度も転生して宇宙からやってきたことを言われ、そのことは自分でもわかっていたのですが、プラクティショナーさんの伝えて下さる言葉には愛があり、ストンと何かが降りてきた感覚になり涙が止まりませんでした。

宇宙の存在が突然、今まで以上に懐かしく思えました。
それから私は時々眉間にうなされるくらいの激痛が走り、半日寝込んでしまうことが何度もあります。その度にこのボトルを塗ると、びっくりするくらいおさまるんです。

大抵、スピリチュアルに関連した時に起こる頭痛なので、まさに名前のとおり、スピリチュアルレスキュー」です。今ではコツを覚え、痛くなったらすぐ多めに頭からかけまくって横になるのですが、気がつくとぐっすり寝ていることが多く、目が覚めると頭痛は治っています。

はいいいえ

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

イクイリブリアムボトル B001
評価 B01がすごいということをヴィッキーさんの著書で読んで知り・・・ [2009/07/27]

イクイリブリアムボトル B001
By オーラソーマ通信 /女性 (神奈川県)

☆ジーン さん

なんだかずうっとのどがかゆいような感じが続いて、しつこい風邪かなぁ、なんて思っている頃がありました。
のどが痛い、というわけでもないんですが、空咳がずっと出て、のどあめが手放せないでいました。
結構不便で、電車の中なんか気を使うし、2週間くらい、なんだろうなんだろうと思っていました。咳以外はまったく元気なんです。

たまたまオーラソーマプラクティショナーの友達と遊んだ時、ずっと咳をしている(でもそれ以外はとっても健康そうな)私を見て、彼女が「これ塗ってみて」と渡してくれたのが001のレスキューボトルでした。
使い方を教えてもらって、ためしに首の周りにぐるりと塗ってみると、なんだかすっきりとしたいい香りで気分がよくなりました。
そして、驚くべきことに、それからぴたりと咳が止まったのです。
塗ってからその日別れるまで、まったく咳をしなかった私を見て、彼女が話をしてくれました。

「のどっていうのは大きなエネルギーセンターのあるところで、私たちはそれをチャクラって言ってるんだけど、それの色がブルーなのね。だからブルーのボトルを塗ってもらったんだけど、とってもよく効いたってことは何か心当たりがあるかなぁ? 言えないで我慢していたり、人に気を使って言いたいことを言えなかったりそういうのがたまって咳が出てるんじゃないかなって思うんだ」

本当にそのとおりで2度びっくり、でした。
その頃職場でリーダーに指名されて、上司とメンバーの板ばさみになり、コミュニケーションに悩んでいたのです。
「自分の言いたいことを少しずつ伝えるように努力してみたらどうかな。それで、このボトルはそれをサポートしてくれると思うから、しばらく貸してあげる」と友達は言ってくれて、私はそれから毎日001を塗りました。
そうしたら、それから本当に咳が出なくなって、とても楽になりました。
職場ではまだ悩んだりすることもあるけれど、あれ以来、できるだけ気持ちを伝えよう、という思いが強くなったように思います。

それ以来オーラソーマに興味を持つようになりました。
効能なんかを書くといろいろと難しい時代ですが、本当に効くんだなぁと実感しました。
レスキューボトルは彼女に借りたものをお返しして、新しいものを1本買いました。そばにおいておくだけで、なんだか癒されるような気がしています。

☆ゆにたん さん

身体の痛みがあるところに塗って使っていました。
痛みは治まる時、治まらない時、様々ですが、一番驚いたのは、両腕の痛みが強かった部分に、左右対称に直径2cm程のアザのような跡ができて、湿疹・かゆみがすごかったのです。かぶれではなく、悪いものがでてきたと思ったので、使い続けながら様子を見ていました。今では跡は残っていませんし、腕の痛みはそれを期にかなり弱くなりました。

腕全体に塗ったのに、左右対称に一部分だけアザが浮き出たのが面白いと思います。かぶれだったら塗った部分全体に湿疹がでる確立が高いのでは? と思ったものですから。

アザの意味はいまだにわかりませんが、使用してから1年以上たちますが、塗る前と同じレベルの痛みは経験していません。嬉しいです。
ありがとうございます。

☆えみる さん

B01がすごいということをヴィッキーさんの著書で読んで知り、使っていました。
そのとき、わたしはお尻に腫れ物ができていて、市販の薬ではらちがあかず、すがるような思いで腫れ物にすりこんでいました。最初は恐かったのですが、ヴィッキーさんの著書にも同じような例の方が紹介されていましたので、ダメもとで使ってみたのです。腫れ物は治りました。

あと、ひどい肩こりと腰痛だったのですが、朝晩と痛いところにすりこんでいましたら、痛みがすーっと溶けるようになくなりました。

それと、わたしはグランディングがうまくできず、頭がぼ~っとして意識を今ここに留めておくことがなかなかできずにいて悩んでいたのですが、額や髪の生え際に毎朝すりこんでおくと頭が妙にすっきりしたのを覚えています。
今まで、どんなグランディングストーンを試してもダメだったのにその効果に感激しました。

☆ほど さん

私には長年の悩みの種「頭痛」があります。
B1とワークすることになった時、もしかすると、頭痛が軽くなるかしら? と期待に胸をふくらませました。
使い始めて、初めて頭痛がきた時、どんな風になるの?とワクワクしながら使いました。確かに、少し気持ちもリラックスでき、楽にはなりましたが、
魔法のように痛みが消えるわけではなく、がっかりしたのを覚えています。
その後も、ボトルと向き合うことの意味が見出せず、頭痛も相変わらずでした。
ボトルが終わりそうになる頃、めまいも頭痛も最悪の状態になりました。

その時初めて、自分が自分の肉体について横暴で、痛みや不調についても「しかたがない」とあきらめていたことを、深く深く反省したのでした。

そこで、きちんと体質を改善して、病院で検査も受け、私に合うお薬を処方してもらいました。
今は、もう少しB1とワークを続けたいと思えるようになり、2本目のB1を使用しています。

私の場合、「魔法のように」ではありませんでしたが、結果として、頭痛は軽減しています。
頭痛をコントロールできるようになったことで、感覚が冴え、最近は植物の感じていることを触れているだけで感じ取れることがあります。
フィジカルのおかげで今を生きている自分を実感できるのだと、私に教えてくれたボトルです。

はいいいえ

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

|||||>|>>

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。